FREE LIFE ENTERTAINMENT

gameとk-popとmujiが好きなおじさんの適当ブログ

LoL合宿にお邪魔してきました!

f:id:FLE:20180524071627j:plain

ども

つちやです

 

先日「LoL合宿」とやらが

LJLの会場でお馴染みの中野のレッドブルスタジオで開催されていたので

お邪魔してきました!

※主催者はmarinさん
marin (@iz04230617) on Twitter

 

f:id:FLE:20180524074500j:plain

内容としては二日間に渡り

4チームに分かれ、各チームに1人コーチをつけて

話し合い、作戦をたて試合をし、試合後は反省会を行ったりと

主にチームゲームを学ぶ為の合宿?となっていたのかな?と感じました

 

また筆者は時間的に見る事が出来なかったのですが、プレゼン大会等も行われていたそうです!

 

f:id:FLE:20180524071421j:plain

筆者は二日目の「最後の試合〜撤収」までお邪魔させていただきましたw

f:id:FLE:20180524071915j:plain

初めてLJL以外でこのスタジオに来ましたが、かなり雰囲気が違って驚きました!

(とにかく照明が明るい!w)

f:id:FLE:20180524072908j:plain

LJLでは配信スペースとして利用しているスペースが解放されていて

1つのチームの部屋になっていましたよー!

f:id:FLE:20180524072507j:plain

 ホワイトボードには色々な情報がw

ちなみにteam4の「遅刻万歳」チーム(ほとんどのメンバーが遅刻するロクでもないチームらしい)が2日間とも全勝していましたw

※なんかLoLっぽくていいですね

 

f:id:FLE:20180524073115j:plain

f:id:FLE:20180524073134j:plain

 実況の時以外は、常に動きながら司会進行を担当していたイエーガー君

Jaeger / いぇーがー (@Jaeger_lol) on Twitter

 

本当に彼の声は良い意味で

「大きい」

 

f:id:FLE:20180524073811j:plain

コーチを勤めた4人

左からshu8さん、リクルートさん、kazuhaさん、どみにおんさん

 

撤収の際には全員で協力して片付けて帰宅!
サボっている人もそりゃいたけど(ぼそ

 

 

今回は4チームで(20人規模)の学生イベントでしたが

次は倍の8チーム(40人規模)で行いたいとの事!

とっても楽しみですね!!!

 

ちなみにPCは全てゲーミングノートPCでプレイしていました

オフラインでボイチャが可能な機材を使用していて、個人的にとても気になった

f:id:FLE:20180524075829j:plain

www.sennheiser.co.jp

ゼンハイザー ゲーミング&PC用オーディオアンプ 7.1ch GSX 1200 Pro【国内正規品】

ゼンハイザー ゲーミング&PC用オーディオアンプ 7.1ch GSX 1200 Pro【国内正規品】

高過ぎる…w

しかし高評価ですし、公式のオフライン試合の際には全てこの機材使った方が良いと思います!

最近PUBGのオフライン大会でディスコードの調子が悪くてトラブルになったそうですし(ぼそ

 

 感想

学生時代に戻りたい(切実)