FREE LIFE ENTERTAINMENT

gameとk-popとmujiが好きなおじさんの適当ブログ

LJL 2018 Summer Spiritが明日開幕!1日に3試合も!?

 f:id:FLE:20180621014154p:plain

LJL 2018 Summer Spirit

遂に明日6/22(金)14:00から

LJL 2018 Summer Spiritが始まります!

 

 

Spring Spiritの決勝が4月14日なので

約2ヶ月ぶりにLJLの開幕となります!!

 

 

LJL 2018 Summer Spiritでは、入れ替え戦で勝ち上がって来た

f:id:FLE:20180621113644p:plain

・Burning Core

f:id:FLE:20180621113728p:plain

・Crest Gaming Act

2チームが参戦

 

今シーズンは様々な大会の兼ね合いもあり

1日に3試合する日が多く存在します!

その為、14:00からスタートですが

長引くと日をまたぐ可能性も…?笑

※見るのも大変だけど、運営側が大変そう…頑張ってください!

 

初日のマッチアップ

V3 VS BC

お互いチームメンバーに入れ替わりがあり

見る側としては「新チーム」VS「新チーム」みたいなもんなので

どちらが強いのか非常に楽しみです。

それにしても、BC(元SZBC)に「Wyvern選手」がまた立ちふさがる…。

 

CGA VS USG

CS、PSと非常に厳しい道のりを勝ち抜き尚且つ

メンバーも変わっていないCGAに対して

こちらもメンバーが変わっていないUSG

Springでは1位なのでは?と期待されていたUSGでしたが

イマイチパッとしない結果に終わってしまいました。

SummerでのUSGはどう変わっているのか…楽しみです。

 

PGM VS DFM

Springの決勝戦に出場した2チーム、そしてメンバーも変わっていない…

決勝では3−0でPGMがタワーを一本もとらせずにDFMを完封したわけですが

MSIでは良い結果を残せなかったPGM

Springでは常勝で1位確実では?と期待されていたのにも関わらず

決勝でズタボロにされたDFM

パッチが変わり決勝とは全く違った環境になっていますが

いかに早く環境に対応出来るかは、チームの強さに関わりますし

お互いがこれだけ「強くなりました」と発表する試合でもあるので

この試合も楽しみです。

 

 

あれ?

全試合楽しみですね…

 

筆者が応援するのは

BCwin

CGAwin

DFMwin

理由ですか?

なんか新しいチームが勝つとか

DFMがやり返す方が盛り上がるじゃないですか(適当

 

現地観戦

ちなみに筆者も開幕戦は現地に見に行きますので

もし現地に行くよ!って方がいらっしゃいましたら

リプでも何でもいただければご挨拶しに行きますので

よろしくお願いいたします!

(カメラ持って会場をうろちょろしてるのが筆者の可能性大)

 

画像は全てLJL公式サイトからの転載

 以上