FREE LIFE ENTERTAINMENT

gameとk-popとmujiが好きなおじさんの適当ブログ

LJLで頻繁に現地観戦しているファンガ「トゥ」さんにインタビュー

 

 

LJL観戦って楽しいですよね!(唐突)
自宅のPCやスマホから観戦が一般的だと思いますが、現地観戦はもっと面白いです!

 

www.freelifeentertainment.com

 

筆者もSpringはかなりの頻度で、中野へ足を運んでいました。笑

 

LCK等、他の国々の選手は女性ファンが非常に多く
選手がアイドル並みの人気なのは知っていますよね?

 

ところがLJLはどうでしょうか?
配信を観ている方はわかると思いますが

 

意外と多くのファンガが存在しています!

 

そこで皆さん! かなりの頻度で観戦しているファンガがいるのはご存知でしょうか?

配信コメントでも
「いつものファンガじゃん」
「あいつ毎回いるよな」
などコメントを見かけることも笑

 

そんなファンガの中でも(複数人存在)
筆者の知り合いでもある

f:id:FLE:20180430172634j:plain


「トゥ」さんに今回インタビューしてみました!!

twitter.com

 

 

自己紹介

自己紹介をお願いします

えーっと、茨城住み26歳のトゥと申します:)
よろしくお願いします!

LJLはどのようにして興味を持ったんでしょうか?

LoL自体は昔から知っていたのですが、当時(2016年)たまたま配信サイトでIWCAを見た時に観てておもしろい、ってなった事からLJLや他リーグに興味を持ち始めました

好きなチームはありますか?

チームというより試合を観るのが好きなので、全チーム好きなのですが
ThintoN選手大好きファンガなので強いて言うなら7th heavenが1番好きですかね…🤔

ThintoN選手のどこが好きなんですか?

わーこれまた難しい質問ですなあ(笑)
まあぶっちゃけ、最初は見た目が好きから入りますよね!
そこから気になってプレイや配信等をみてどんどん好きになっていくみたいな…
配信って割と配信者の素が出る時あるじゃないですか
どんなに見た目がタイプだったり良かったりプレイが上手くても
そこであっ…この人無理ってなる事があるんですが
ThintoN選手の配信を見た時にそういう事がなくて
まあThintoN選手の全てはわかりませんが、大会やSNS、配信等の表にでてて見れるThintoN選手の全ては好きです(恥ずかしい)

※とにかくThintoN選手が好きらしいですw
トゥさんは現在彼氏がいないので、PCを買ってくれるお金も見た目も性格もイケメンな方!
いらっしゃいましたら是非連絡してあげてください笑

LJL観戦

f:id:FLE:20180212141616j:plain

回数で言うと何回観に行かれたんですか?

PSとFinal含めると9回程は会場に行きました!

9回も!? よくチケットを入手出来ましたね…

結構行きましたね…(笑)
自分は行きたいのにチケットが取れなかったって事は、運良くなかったです!
現地で先着順になった際は流石に取れなかったらどうしよう!? って怖かったですが何とかとれました。

茨城県からだと遠いですし交通費は大丈夫ですか?

遠いですし交通費はぶっちゃけ厳しいです…
生活出来るか出来ないかギリギリの中から通ってました(笑)

ですよね笑

なので試合数が少ない日や、7hの試合が無い日は行かなかったり
スーパーウィークの時はそのまま東京に滞在して2日間観戦等して工夫をしていました;;

※観戦に来た際には序でにESCにも遊びに行っているらしいです

RED BULL GAMING SPHERE TOKYO

f:id:FLE:20180406124416p:plain

色々と騒がれた会場「RED BULL GAMING SPHERE TOKYO」ですが
Finalも含めどう思いましたか?

会場が狭いので、その分選手の声が聞こえたり近くで見えたり
試合後に毎回ファンミ等もあり…選手との距離が近いのは、凄く良いかなとは思いました:)
とりあえずThintoN選手と写真が撮れて満足しております(笑)

ただ、去年のSummerFinalも参戦している身からすると、やっぱりFinalだけでも大きい会場でやってほしいな…とは思います
またチケットの入手方法も何回も変わったりで、近場の人向けって感じで地方の方には中々キツいものがあるかなと思いましたね…

 Summerはどういったところを改善して欲しいなと思いますか?

そうですね、勿論会場をどうにかしてほしいなーって思いますが…
設備(機器関係)や運営の対応(態度?)をもう良くしてほしいかなと思います
チケット先着順の時や試合中のスタッフの対応や態度でちょくちょく如何なものか…?っていう所もぶっちゃけありました…
個人的に問い合わせもしましたが、返答はもらえませんでした

設備は何かトラブルがあったんですか?

会場にモニターが何個かあるのですが、映らなくなったりまたトラブルで長時間試合が始まらないなど結構ありましたね
機械系にトラブルはつきものなのでしょうがないかなとは思いますが…

※Summerは色々な面で改善&進化していてもっと楽しい試合観戦が出来るスタジオになっている事を祈ります!

ファン同士の交流

会場に行って知り合いは増えましたか? 

知り合いは嬉しい事に沢山出来ました!
お隣に座ってた方、近くにいた方など色んな方と挨拶などや会話をしていくうちに、顔見知りからのお友達となり増えました🙌わーい

トゥさんはpcを持っていない事で有名? ですがLoLはプレイした事はあるんでしょうか?
またスマホゲーをやり込んでいるイメージですが、何か最近プレイされているゲーム、または気になっているゲームはありますか?

…なんと最近ESCでLoLを初プレイしました!
pcの操作すらままならないので色々悲惨でしたが…
スマホゲーは割と何でもやってますが、MOBA系や荒〇行動を結構やってますね
ただ最近は人狼ジャッ〇メントばっかりやってます(笑)
また、もうすぐ日本公式でモバイル版PUBGが出るので少し期待してます!

 ※トゥさんはPCを所有していない代わりにかなりのスマホゲーマーなので、モバイル版PUBGはめちゃくちゃ上手い可能性アリ

最後に

7hは残念ながらSummerはLJLに出場出来ませんが、トゥさんは観戦に来ますか?

うーん、正直わからないです(笑)
日程にもよりますが、springと同じスーパーウィークなど試合が詰まってる日とかはチケットが取れ次第いくかもしれません!
ただ、前回程は行かないと思います…

まだ観戦に来たことがないファンガに何か一言お願いします!

今回は会場が小さくそんなに人も入れませんが…
その分、選手達の表情や声、雰囲気等を間近に感じ応援する事ができます!
終わってからファンミで自分の気持ちを自分の声で伝える事ができ
好きな選手と握手をして写真を撮るなど…
ぜひ会場に思い出と友達を作りに来ましょう(。 ・`ω・´) キラン☆

 

以上!
トゥさんでした!
ありがとうございました!