FREE LIFE ENTERTAINMENT

gameとk-popとmujiが好きなおじさんの適当ブログ

【RJ VS SZB】LJL 2018 Spring Promotion Series 〜勝者と敗者の涙〜

 

前回の記事に引き続き 

www.freelifeentertainment.com

 

翌日のRJ VS SZBの試合も観戦して来ましたよー!

※筆者はRoki君ファンボなので写真が多かったり肩入れが強いかもしれませんがご了承ください

 

 

 

RJ VS SZB

SCARZはいい意味でも悪い意味でも
LJLとCSを行ったり来たりしているチーム

そしてBurning Coreは去年CSからLJLに上がったにも関わらず
0−10という不甲斐ない結果、そしてPSでも0−3で敗退したチーム

そんなお互いに苦労している?チーム同士が合併し誕生したのが

SCARZ Burning Core

f:id:FLE:20180214000206j:plain

 

CSもCGAと同じ8−2でPSに進出しているがCGAに勝ち越していて
実質CSを1位で勝ち抜いて来た強豪チーム

※LJL優勝を経験したメンバーが2人(Roki選手、Dara選手)いるチーム

 

そんな強豪チームを敢えて?指名したのが

Rascal Jester

f:id:FLE:20180409143936p:plain

 

去年の夏もSZはCSを勝ち抜いて
PSにてRJと対決…結果は3−2で敗退している

そんな因縁のある2チームが試合するのだ…楽しくないわけがない!!!

観戦

SZRJIMG_5611

SZRJIMG_5609

先日とは違い

本日はLJLのキャスター陣が実況解説を務める

Revol(@krevol)さん | Twitter

eyes1015(@eyes1015)さん | Twitter

配信前に真剣に2人で話していたのが印象的である

 

SZB

SZBのメンツは昨日のCGAと比べてリラックス出来ている様子

SZRJIMG_5694

左から

Roki(@Roki715)さん | Twitter

sneak snake(@BCsneaksnake)さん | Twitter

Wilder(정진우)(@wlsdn756)さん | Twitter

Akasi💮(@akasi0202)さん | Twitter

Sup Dara(@LoLDara)さん | Twitter

 

Dara選手の身体が大きい!笑

 

試合開始

SZRJIMG_5713

※わざとブレた写真を使用しています

 

昨日もそうでしたが、平日の17時から開始ということもあり
観客の方が少なかったように感じられました!

(終盤になるにつれて満員になりました)

 

SZRJIMG_5728

この2人の実況解説は毎年磨きがかかっており
とても聴きやすい…

SZRJIMG_5723

この日、筆者はRedBullを三本も美味しくいただきましたw

 

1ゲーム目

youtu.be

f:id:FLE:20180409145458j:plain

昨日も暴れていた「ニダリー」

Wilder選手も得意でした…縦横無尽に暴れ周り

わずか26分でネクサスを破壊し

SZBの勝利

2ゲーム目

youtu.be

f:id:FLE:20180409145511j:plain

「ニダリー」をBANされたのでWilder選手は「リーシン」をPICK

しかし1ゲーム目と同じようには行かずJG、MIDレーンと主導権はRJが握り

全体的に有利を保ちRJの勝利

3ゲーム目

youtu.be

f:id:FLE:20180409145523j:plain

中盤まで均衡していたがNoa選手にキルが集まり集団戦でRJが有利に

しかし終盤での集団戦で、何度もSZBがNoa選手を上手く先に落とし逆転

SZBの勝利!王手!

4ゲーム目

youtu.be

f:id:FLE:20180409145542j:plain

 王手をかけたSZB、まさかのRoki選手が「オレリオンソル」をPICK
※隠し玉ですね

Roki選手は立ち位置が非常に上手いプレイヤー
勿論「オレリオンソル」を使用しても上手かった…。

中盤までRJがMIDレーン以外で主導権を握り、ゲームを動かしていましたが

集団戦になると仕掛けるのはRJ、しかし上手いのはSZB。
RJが集団戦を勝つこともありましたが、やはりRokiの「オレリオンソル」が効率良くダメージを出し、そのままSZBが勝利

SZBが3勝し、入れ替え戦はSZBの勝利となりました!

初のLJL2チーム入れ替え

前日のCGAに続きSZBもLJLに進出ということもあり

史上初の2チーム入れ替えとなったLJL!

SZRJIMG_5822

 

インタビューを受ける選手たち 

SZRJIMG_5872

SZRJIMG_5941

SZRJIMG_6013

マイクを持つ癖があるRoki選手は健在でした。笑。SZRJIMG_6069

SZRJIMG_6136

 

勝者と敗者の涙

先日のCGA VS 7hと違った所は

めちゃくちゃ泣いている人が多かった

RJのファンは泣いていたり呆然としていたりしている方がいらっしゃいましたし
選手も泣いていました。

SZBに関しては

ほとんどの選手が泣いていました!

SZRJIMG_5784

SZRJIMG_5793

Roki選手はRPG(現PGM)の新人にしてLJL優勝メンバーであったにも関わらず、
ルール違反により5ヶ月間出場が停止、そしてチームを離れ約一年半ぶりにLJLに復帰となりました。
その嬉しさ、安心からでしょうか一番涙を流していました。。

SZRJIMG_5778

SZRJIMG_5845

Roki選手に釣られて?Akasi選手も涙を見せていました

SZRJIMG_6210

Wilder選手は涙なのかメガネかわかりませんが、もしかして泣いていたかも?
インタビューの時に強気なコメントをしていたので泣いていなかったかもしれませんw

 

SZRJIMG_5853

SZRJIMG_5850

Dara選手は必死に涙を堪えているように見えました

 

そして

SZRJIMG_5869

SneakSnake選手は

ニッコニコでしたw

 

筆者もカメラで撮影しながら涙が出ていましたし

SZBのファンもみんな泣いていました

 

ファンミーティング

SZRJIMG_6221

元々人気選手がいることもあり

めちゃくちゃ盛り上がっていましたよ!

SZRJIMG_6235

SZRJIMG_6231

実は会場にV3のメンバーが見に来ており(多分Smile選手以外?)
イケメンがいました

SZRJIMG_6268

 

SZRJIMG_6308

一番左にいるこのコーチ

Hope Of Nation(@SZB_HoN)さん | Twitter

実際に会って話してみると日本語がペラペラ!

自分が観戦していた場所にはSZBの関係者達がいた場所だったので
4ゲーム目にBAN&PICKが終わった後こちらに来て

「とても緊張します」と話しており可愛かったです笑

他の関係者たちも非常に緊張して「あぁ…緊張する。。」と何度も言ってましたし、
去年SZは2ゲーム勝利してからの敗北だったので、筆者もとてもドキドキしながら観戦していました!

 

あぁ…夏が本当に楽しみだ…

その前に4/14はLJLファイナルですね!

みなさん楽しみましょう!!!

 

www.freelifeentertainment.com

 

様々なPVが発表されていますが
「ぱぶびゅ」なら間違いなく楽しむことができます!

いや、楽しませられるように筆者が頑張ります!笑

まだ多くはないですが余っているらしいので是非!

 

えーっとCGAもSZBも
「ゲーミングハウスにお邪魔してインタビューしたいなぁ…」

って思ったんですが今の時期とかみんな実家に帰ったりするし夏は夏で忙しいだろうし
ゲーミングハウスのインタビューの時期って本当に難しいんですよね…

 

色々なインタビューしたいので、していくので!これからのブログもお楽しみに!

 

 

以上