FREE LIFE ENTERTAINMENT

gameとk-popとmujiが好きなおじさんの適当ブログ

Sky Rocket Party vol.8に参加してきました!

 

ども

つっちーです

 

2018/02/23~24に

秋葉原の「e-Sports SQUARE AKIHABARA」にて開催された

LoLのオフラインイベント

Sky Rocket Party vol.8」に参加してきました!

 

 

先に言っとくけど

めっちゃ楽しかったよ!!!!

 

f:id:FLE:20180225212135j:plain

入り口

batch_IMG_4741

 

めっちゃイケてるイラスト!!! 

※ビジュアルデザインは、えのきさん

twitter.com

 

 

とりあえず中に入っての第一印象は

人が多い!!!

 

batch_IMG_4711

 

次の日は朝から予定があったので

終電で帰ろうかなと思っていたのですが

 

LJL会場でレッドブル飲んで元気になり

職場の打ち合わせでビール飲んでからの参戦でしたので

おそらくこの会場でTOPを争う年齢のおじさんなのにも関わらず

 

オールナイトで楽しんできました!!!

※入場した時には既に終電がなくなる時間だったのもあるけどw

 

batch_IMG_4734

 

参加者は入場する際に名札を書いて、それをぶら下げていたので

知らない人だと思って話していたら途中で名札の名前にピンときて

「あれ?〇〇さんですか?」

みたいなやりとりが多く見られましたw

 

筆者も会場内で初めて話した方も沢山いました!

 

知り合いを実際に会って話したり、LoLしたり、イベントの対戦を観戦して楽しんだり

とにかく趣味が同じ人が集まるコミュニティイベントって最高だよね!

 

batch_IMG_4702

 

プロと同じような環境でLoLを楽しめちゃうのもこのイベントの醍醐味

 

 

和葉さんは勿論オールナイトで実況解説を担当していました

 

batch_IMG_4697

 

彼お酒強いんだよね…

 

twitter.com

 

batch_IMG_4723

 

和葉さん+ゲストみたいな形でイベントが進行

何人か入れ替わりで担当しておりました(写真はkyonさん)

 

twitter.com

 

C9のスニーキー選手?も参加していたので写真を撮らせていただきました!

※本当は彼から「撮って」とせがまれたw

 

batch_IMG_4718

 

まぁ、本当の正体はUSGのメンバー発表の時に司会を担当していた

あいしゃ君なんですけどw

twitter.com

 

そんな偽物のプロは置いといて

元プロの無益君もいましたよ!

スタートから参加してたから

35杯くらいお酒呑んでたらしい(飲み放題プラン)

※無益君は毎回参加しているらしいです!

 

batch_IMG_4738

 

無益君みたいに頻繁に参加している方もいれば

筆者のように「そらぱ」初参加の参加者も多くいましたので

次回そらぱ#9が開催される時には興味がある方は是非参加してみてくださいねー!

 

筆者も楽しかったので、

また参加したいと思います!!!

 

ちなみに料金は公式サイトに書いてありましたが

様々なプランがあり

筆者は0時からの入場で2000円(参加+1ドリンク)で参加

呑みたくなったら追加でドリンクを注文という形で楽しみました!

 

2時頃には眠気にやられて寝ている人もいれば

数人で「テキーラウィーーー」みたいなパリピ?や

ソロでひたすらLoLをプレイしている方

仲間でLoLをプレイしている人

イベントのカスタムマッチなどに参加している方

お酒や食べ物を楽しんでいる方

知り合いや初対面の人とお話を楽しんでいる方

本当に様々な方がいらっしゃいました!

 

筆者は基本的に人と話していましたw

たまにイベントの試合を観戦!

LoLをプレイしていない…w

 

勿論男性が多数を占めていましたが、女性も8人ほど?

参加していたよーな気がしました!(曖昧です)

 

まとめると、とりあえず楽しかったから

次はみんな参加してみよ!っていう記事でした

終わり!