FREE LIFE ENTERTAINMENT

gameとk-popとmujiが好きなおじさんの適当ブログ

「TAMRON 大口径標準ズームレンズ SP24-70mm F2.8 Di VC USD G2」を購入しました!

 

ども

つっちーーです

 

少し前のお話ですが

少々大金を叩いてレンズを購入

 

 

 

 

まだ発売して一年未満のレンズ

TAMRON 大口径標準ズームレンズ SP24-70mm F2.8 Di VC USD G2

お値段10万円

一般の方は高いと感じるこのお値段

 

やはり凄かった(性能が)

そんなお話を今回しようかと思います。

 

カメラ

元々写真が好きでスマホで写真を撮りまくっていました

過去を簡単に振り返る事ができるし

自分自身の思い出のこしの一環みたいな感じかな? 

この時に友人の知り合いにプロの方がいるので

素人でも少し良いカメラが欲しいと話した所

色々なカメラを紹介してもらい

約三年ほど前に一眼レフを購入

 

レンズも安い物は何個か持っているのですが、ほとんど使わずに

一眼を購入した際のキットの物を使用していました

理由は一つ。

これで良い写真を撮れなければ新しいレンズを買ったところで… 

しかし購入から三年も経ちましたし

最近は写真を撮る機会も増えてきました

そんな時に少し良いレンズでも買ってみようかなと感じた為

いつもお世話になっているAmazonでレンズ探しの旅へ

 

出会い

最初は4、5万の物を探していましたが、探していくうちに

その値段を出すならもっと良い物を買いたいな

謎の欲が出てきて

遂には「大三元レンズ」が欲しくなってしまいました。

 

大三元レンズには

・広角

・標準

・望遠

の3種類の総称のことを指します。

そして3本ともF値が2.8明るい写真が撮れる高品質なレンズ

そして素人カメラマンにとって憧れのレンズなのです。

 

筆者はとりあえず

買うなら標準っしょ

と適当な考えで探し始めました

 

キャノンの一眼を使用しているので

このレンズを発見

 

Canon 標準ズームレンズ EF24-70mm F2.8L II USM フルサイズ対応

Canon 標準ズームレンズ EF24-70mm F2.8L II USM フルサイズ対応

 

 お値段18万…しかも2012年製

うーん今は2018年なのにどうしたものか…

そんな時に思いついたのが

キャノン純正の製品じゃなくても良いよな

そう思いサードパーティの物を探し始めました

するとTAMRON製の物が安いし性能も上回っていると

知り合いから意見をいただいたり、ネットでの評価も高かったので

この子(レンズ)に出会い、ポチってしまいました。

 

到着

f:id:FLE:20180428013945j:plain

 第一印象は…デカくて重い…

装着するとこんな感じ

f:id:FLE:20180428014041j:plain

 ※フィルターは別で購入して装着してます

 

正直今まで使っていた物が重かったので

それよりは軽くなるだろうと甘い考えを持っていました

 

良いレンズは重い

 

しかしTAMRON…見た目かっこよくない?

 

このレンズとは最低でも5年以上は親密に関わって行きたいと思います!

 

被写体

f:id:FLE:20180428020230j:plain

 

身近な被写体がうちのワンちゃんしかいないから

毎日撮っちゃってますw

 

あー透明感のある女性を撮影したい 

おっと…本音が出てしまいました。。。

 

まとめ

とにかく

ちょっぴり良いレンズを買ったので

これからもっと写真を撮影して行きたいと思います

っていう記事でした!

 

使い込んだらまた新しいレンズが欲しくなるんだろうな…

いわゆる「レンズ沼」になってしまうのでしょうか…?

 

カメラバッグ沼はこの子で抜け出せたと思っています

 

www.freelifeentertainment.com

 

あー最近本当に写真撮るのが楽しい

https://www.instagram.com/p/BhyXtXBHTfR/

一眼レフではなく、殆どの写真をスマホで撮影した食べ物を
中心にインスタにUPしてたりします
割とコツコツ頑張ってるので良かったらフォローお願いします!

 

以上