FREE LIFE ENTERTAINMENT

gameとk-popとmujiが好きなおじさんの適当ブログ

teamLabに行って来ました!

ども深夜LoLをやったら
自分は活躍しているのに負けてしまったので
ちょっと悲しい気持ちになったのでブログサッと書きます

 

先日

 

www.freelifeentertainment.com

 

この後に

ツイッターでアホほど広告を打ち出している

あのteamLabに行って来ました

 

f:id:FLE:20180907034645j:plain

 

うん。。いい天気だねw

 

とりあえず

teamLabって何?って方に公式サイトをぺたり

borderless-planets.teamlab.art

 

なんて言うんだろね

とりあえず体全体で感じる体験施設?作品を体験する?

みたいな感じです(適当

 

んで自分はプラネッツの方に行って来ました!

f:id:FLE:20180907034959j:plain

自分は事前に予約してから行ったので10分程度しか待ちませんでしたが

予約せずに行くとこんな感じです

15時に来てチケットを買おうとしても18時〜とかしか余ってないです

 

で、値段は大人3200円…たけえ…

 

f:id:FLE:20180907035225j:plain

色々と写真は撮ったのですが、一応ネタバレになってしまうので

有名どころのやつだけ載せますね

 

とりあえず

全体的に暗いです

視覚をなるべく無くし

 

本当に手や足の感覚で楽しむ施設でした

(なので靴はもちろん靴下も脱がされます)

 

f:id:FLE:20180907035557j:plain

膝のちょっと下くらいまで水がある所があったり

 

なんやかんや1時間近くは中で楽しめました

値段相応の面白さです

 

みーんなインスタ映えを狙って写真撮りまくり

でも作品を壊してしまうのでフラッシュは使用禁止

ってなるとスマホのカメラは使い物になりません。。

 

自分は一眼、相方はデジカメを持って行ったので

それなりに撮影することができました(暗いところでも

 

f:id:FLE:20180907035649j:plain

 

とりあえず楽しいから行った方がいいし

カメラも楽しいから買った方がいいよっていうお話でした

 

以上