FREE LIFE ENTERTAINMENT

gameとk-popとmujiが好きなおじさんの適当ブログ

念願のdeuter「フューチュラ24」のバッグを購入しました!

 

はい、どうもつちやです

 

本当は夏に欲しかったのですが

買いたいけど中々手を出せなかった

「deuter」というブランドのリュックを購入しました!

 

f:id:FLE:20181120183421j:plain

地元の登山系のお店で購入しました!

Amazonでも売っています、値段もほぼ変わらないです!

 

見た目はまぁ〜普通のバッグと比べると登山感が出ちゃってますが

本当にそんな見た目なんて気にしないくらい最高のリュックなんです!

 

まじで機能が多すぎてやばい!

 

ちなみにdeuterのリュックは沢山シリーズがあるのですが

自分が購入したフューチュラ24は定番中の定番の登山用のリュックです!

 

何故購入したかったかというと…

最近iPhoneXSMAXを手に入れてから

一眼レフという最高に重い物を持たなくて良くなったので

重くてもMacBookくらいが入って

自転車にも乗るのでスポーティーなバッグを探していたので

ふと3年前から欲しかったこのバッグの事を思い出して購入に至りました!

 

f:id:FLE:20181120183433j:plain

裏側はこんな感じ

正直めちゃくちゃ大きいバッグも欲していたのでもっと上には26〜36とか様々な大きさがあるのですが(女性用もかなり種類が豊富です)

この24より大きくなると腰の部分が完全に登山用で長くなってしまい、街で背負うのは恥ずかしいのでこの大きさにしております

 

このバッグの何がいいかって?

色々とあるのですが、最高なのはこちら

f:id:FLE:20181120183445j:plain

見てください

わかりますか?

背負う部分とバッグ本体に隙間があるんですよ!

これによって背中が蒸れない!

背負わないと説明しずらいのですが、もはや背負ってない感じもしたりしますw

 

レインカバーを内蔵していたり、ポケットが沢山あったり

その他の機能は公式サイトに沢山書いてあるので

気になる方は見てくださいね!

www.deuter.com

(このサイトめちゃくちゃ重たいですw)

 

リュックに限らず、自分はバッグマニアで一年に5個はバッグを購入しているので

あえてこの記事を見ている人より上から言いますが…

 

まじで最高です、このバッグ…。。

 

前回のTNFのアルパインパンツに続き

 

www.freelifeentertainment.com

 

本当に一生を共に出来るような最高の商品と出会えてます。

 

もう自分はおじさんだから

おしゃれにも気を使ってないし…

機能性重視で人生楽しんでいきたいと思いますよ!!!

 

終わり