FREE LIFE ENTERTAINMENT

gameとk-popとmujiが好きなおじさんの適当ブログ

暇過ぎる職場の時間を有意義に使うには

ども
つちやでーす
 
 
最近職場の仕事が暇過ぎて
8時間労働中
朝の1時間と夜の1時間ほど仕事をしたら
やることがないんですよね(どや
つまり6時間ほど暇
そう・・・ものすごく暇

 

 
だからといって「ぼけー」っとPCの前で座っているのは
それこそ「時間の無駄」なので
この暇な時間を活用して何かやれないかをチャレンジしてみた
 
 
・今の仕事は色々なサイトを開いたりする仕事なので
 ネットサーフィンは可能(明らかに仕事に関係がなさそうなサイトはダメ)
・自分のアカウントなどにログインすることは不可
・最近仕事のメンバー全員が暇な為、横でネットサーフィンしていても怒られない
 

出典:ぱくたそ
 
 
こんな職場なので暇な時は
ネットサーフィンして時間をつぶしていました
 
 
 
しかし気が付いたんです
 
 
 
 
職場でもらったSLACKの個人アカウントを使えば
今、そう今現在書いているこの文章などを
自分自身のSLACKのアカウントに送信して保存しておけば
あとで家のPCやスマホから確認、転載出来るではないかと!(笑)
※しかもパスは自分しか知らないから他人は不正アクセスしない限り知ることはできない
 
 
その結果
 
 
その為、最近の仕事時間は
・一眼レフを趣味にしたいので撮影関連の事を調べたり
・ブログ関連(アフリエイト等)の事を調べたり
E-SPORTS関連の記事を漁ったり
フリーランスフリーライターに関して調べたり
 
 
色んなことを調べることができる!有意義!
 
 
なんだか仕事ではないような仕事時間を過ごしております。。。
(注意)
まぁ、ばれたら恐らくクビにはならないが、アホほど怒られると思いますけどね笑
 
 
ただ…帰ってからが忙しいため
この時間を副業の方に時間を回したい
むしろ寝ていたい…
 
 
とにかく将来的には
自分が働いた分だけお金に変わるような仕事
やりがいのある、稼いだぞ!って気持ちになる仕事がしたいので
 
それに向けて勉強していきたいと思います。
 
 
 
ってゆー
なんともない記事もたまにはありだよね
 
以上