FREE LIFE ENTERTAINMENT

gameとk-popとmujiが好きなおじさんの適当ブログ

良い歳なのに「仕事が出来ない男」の共通点あるある

 
 
ども!
つちやです。
 
今回は皆の周りにも1人は存在する男??
良い歳なのに「仕事が出来ない男について語っていきたいと思います!
 

 

 

 
・上司なのに使えない(仕事が出来ない)
・後輩だけど幼稚過ぎる
・仕事が遅い
・etc.
 
いるよね?使えない男って…
人生30年目になる筆者がこれまでに
何人もの「仕事が出来ない男」に出会ってきたので
振り返ってみたらなんと…彼らには共通点が!!!
 
 
※最初に伝えておくが、今から書く事は
 「もの凄い社長」とか「大富豪」の方には当てはまらないから注意!
  あくまで一般人を対象とした
 「仕事が出来ない男」に当てはまる共通点
 
 

身だしなみが整っていない

 
世界は広いので100%ではありませんが、身だしなみが整っていない人は
かなりの高確率で「使えない男」です。
・髪がボサボサ
・体臭、息などが臭い
・とにかく不潔
・服装がイマイチ
この時点でこの人には
まず人としての「センス」がありません。笑。
 
つまりは仕事も出来ないので「使えない男」となります。
 
 

自分の仕事以外の社内の作業を積極的にやらない

 
社内の飲み会やサークル活動など遊びの部分ではなく
会社に関わる簡単な作業
・打ち合わせ時の机や椅子の移動
・掃除
※これをやらなくても良い会社(やる担当の人がいたり大きい会社)の場合は除く
 
この二点は特に筆者がオススメ?する判断材料となります!
とにかく出来ない男って何事も「積極的」じゃないんですよね…
「気が利かない」人は「仕事が出来ない男」に直結すると思います。
 
 

単純に効率が悪いし、人の意見を素直に聞き入れない

 
これは定番ですね。
無駄な所に時間をかけたがる人って本当によくいます笑
それに対してアドバイスや意見を投げかけても
ぜーんぜん聞き入れない人、もはや老害です。。。
 

コミュニケーション能力が著しく低い

 
これは微妙…コミュニケーション能力があっても仕事が出来る人もいますしね。
しかし統計的にみたらコミュニケーション能力が低い人には
仕事の出来ない人が多いと思われます。
 
 

まとめ

 
どうでしょうか?周りにいますか?
「確かに!」と思う人、職場にいませんか???
 
筆者ももう良い歳なので、少し気を緩めると
「仕事が出来ない男」側になってしまう可能性は十分にありえますので
これからも気を引き締めて仕事に臨みたいと思います!
 
 
以上