FREE LIFE ENTERTAINMENT

gameとk-popとmujiが好きなおじさんの適当ブログ

クソ暑い中、夢の島熱帯植物館へ行ってきました!

 

f:id:FLE:20180831054844j:plain

 

東京、新木場駅から歩いて15分くらいかな?

汗だくになりながら行ってきました!

 

夢の島 熱帯植物館!

 

 

 

f:id:FLE:20180831055059j:plain

 

記憶の限りではこう行った場所に行ったことがなかったので

内心ドキドキしてましたw

 

なんか遠くから見たらかっこいい…

ドーム型になってるんですよね

 

f:id:FLE:20180831055208j:plain

 

ポケモンGO…みんなスマホいじりながら歩くのは気をつけようねw

 

f:id:FLE:20180831055317j:plain

風鈴みたいで可愛い

f:id:FLE:20180831055459j:plain
f:id:FLE:20180831055355j:plain

不思議な植物が沢山

f:id:FLE:20180831060405j:plain
f:id:FLE:20180831060420j:plain

カカオの実見つけました

f:id:FLE:20180831060454j:plain

枝が下に突き刺さって支えるらしい…謎

f:id:FLE:20180831060239j:plain

天気良いしめちゃくちゃ高くまで伸びてるしすんごい

f:id:FLE:20180831061104j:plain

この異常な程大きい葉っぱが生えてる植物はなんなんだ…??

f:id:FLE:20180831061229j:plain

食虫植物のウツボットさんもいました

f:id:FLE:20180831061343j:plain

ちっこいのもいました

 

とにかく面白かったです

空いてたしw

 

写真も勿論一部で、他にも沢山の植物がありましたし

季節によって見れるものが違うので何回も楽しめます!

 

ただ暑い道のりの末たどり着いてドームに入ると勿論それなりの蒸し暑さ(熱帯植物だからね

涼しい時に行くのが良いのかもしれませんw

 

ちなみにゴミの焼却炉の熱を再利用して

この温度や湿度を作っているらしいです

(考えた人天才かよ)

 

入場料は大人でも250円しかかからないのでオススメ

 

www.yumenoshima.jp

 

以上