FREE LIFE ENTERTAINMENT

gameとk-popとmujiが好きなおじさんの適当ブログ

学生大会の決勝がLJLより色々と良かった(雑記事

 

 

ども

最近化粧水、保湿液に続き、導入液まで購入して

謎にお肌に気を使っているつちやです

 

今回、タイトルにもあるように

だいぶ雑に記事書いてます

え?いつも通り?

ウィスウィス

 

f:id:FLE:20180727042252j:plain

7月15日に池袋LFSにて

【JCC 2018 UL】
League of Legends Japan Collegiate Championship 2018 Unlimitedクラス
主催:LeagueU

が開催されたので観戦しに行ってきました
(筆者はおじさんながら若者に紛れて楽しんできました

 殆どが学生、そして若者で運営されているリーグの決勝戦

f:id:FLE:20180727040558j:plain

 

池袋LFSは広くて席も沢山あるので

どこかの会場と違い

観客に優しい!!!!

 

f:id:FLE:20180727040725j:plain東京工科大学e-SportsサークルA2Z

f:id:FLE:20180727040846j:plain

芝浦工大eSportsサークル

 

はい。この時点で良いですよね。

チームごとに個室でプレイしていて、LCKみたいで見栄えが非常に良い!

 

f:id:FLE:20180727041124j:plain

 

f:id:FLE:20180727041516j:plain

実況解説は

声が大きくてぱっと見ゲーマーに見えない

「いえーがー氏」

twitter.com

いまだに年末年始のイベントで筆者が撮影した写真をサムネにしてくれてるから好き

 

そして

ENLIFEの大会でも解説してくれた。うるさい男の横にはこの解説者

「リクルート氏」

twitter.com

ガリガリで死ぬんではないかといつも心配しています

 

んでもって

試合ですが

チョー盛り上がりました(雑

 

↑↑↑

当日ついつい呟いてしまった筆者

 

そもそもLJLの観客と違い

若者が多く、なおかつ選手と知り合いの方が多いので

両チームへの応援が凄かったです!

※その反面女性が非常に少なく7、8割知り合いだったので楽しくなかったです(ぇ

 

f:id:FLE:20180727042959j:plain

んで優勝は

東京工科大学e-SportsサークルA2Z

TOP
OrangeNa (メディア学部メディア学科2年)
JUNGLE
Nanally (メディア学部メディア学科4年)
MID
Cine (コンピュータサイエンス学部コンピュータサイエンス学科3年)
ADC
MadEmperor (工学部電気電子科2年)
SUPPORT
kukukuga (メディア学部1年生)

公式サイトから転載

 

学年的に来年も強そうだな…

 

そんな優勝チームは
学生世界大会「ICC 2018」に出場します
日本語放送もやるらしいので楽しみですねぇ

※「ICC 2018」は8月16日~19日にかけて中国・西安で開催されるRiot Games主催の学生世界大会らしいです

f:id:FLE:20180727043439j:plain

f:id:FLE:20180727043551j:plain

f:id:FLE:20180727043620j:plain

ICC 2018へは計11の国と地域から13チームが参戦

アメリカ(1)、オーストラリア(1)、韓国(1)、中国(2)、日本(1)、ブラジル(1) ロシア(1)、ヨーロッパ(2)、東南アジア(2)、台湾・香港・マカオ(1)

 

熱いね

 

f:id:FLE:20180727043956j:plain

ユニフォームも作られるらしい

めっちゃかっこいいし、もらえるだけで思い出になる…

ガレリアさん?RiotJPさん?の潤沢な資金ゴイスー

 

世界大会の詳しい説明は公式ページでご覧ください

学生世界大会「ICC 2018」と日本語放送 | League of Legends

 

f:id:FLE:20180727044203j:plain

さ、今回のサブ?メイン?イベントの

アフターパーティのピザハットさんのピザ100枚!

バイクだけではなく、流石に運びきれないので車で運んできてくれてましたw

 

入場料無料で、ピザも無料でたべれるとか神イベントですね(ピザ好きな筆者

f:id:FLE:20180727044450j:plain

ピザの前で記念撮影

みんな楽しそう(タダ飯食べれるからか?

 

f:id:FLE:20180727044724j:plain

どんどん無くなるピザ…

飲み物も数種類タダで用意してくれていて

本当に神イベでした。。

 

まじでピザ美味しい

 

最後はクイズ大会やったり記念撮影していたりと

色々と楽しめたイベントでした!

 

池袋LFSはトータル6、7回来たことがありますが

本当に良い場所、綺麗だし

行ったことない人は一度行ってみましょ

初めて行った時に記事描こうとしたんですが、ずーっと忘れてて

下書きに中途半端な記事が保管されていますw

 

とにかく楽しかったのでまた同じようなイベントがあれば行きたいし

世界大会は是非頑張ってほしい!配信楽しみ!

 

以上