FREE LIFE ENTERTAINMENT

gameとk-popとmujiが好きなおじさんの適当ブログ

東大LoLサークルの部活に遊びに行って来ました!

 

前々から気になっていた、東大LoLサークルの部活…
予定が合ったので、遂にお邪魔してきました!!

東京大学LoLサークル

東大生をメインとしたインカレサークル。
最近だと「LoLサークル合同新歓イベント」の主催を勤めたり
海外視察でLCKを観に行ったり、日本のLoL公式レギュラー番組
「集まれ!LoLスタジオ」に出演したりと、とても活動的なLoLサークルである。
 
筆者がインタビューをさせて頂いた
shu8君は、現在代表ではなく裏方メインで活動中

最近フリー素材として雑に扱われて、
特殊な存在になっているのはここだけの話 

場所

部活と言っても実は大学内に部室があるわけではなく、大学の近辺にある
LAB+CAFEというカフェ毎週金曜19時から行なっている

行き方

「本郷三丁目駅」から徒歩3分ほどの場所にビルがあります

f:id:FLE:20180423160220j:plain

ラーメン屋に挟まれている場所にあります

f:id:FLE:20180423160439j:plain

7階のLAB+CAFE

f:id:FLE:20180423160721j:plain

エレベーターを使って7階へ

f:id:FLE:20180423160850j:plain

エレベーターから降りてすぐ左にドアがあります
 東京大学LoLサークルの貼紙があるので一目でわかります

部活内容

f:id:FLE:20180423153038j:plain

不思議な雰囲気

f:id:FLE:20180423161733j:plain

配信や動画を楽しんだり

f:id:FLE:20180423162100j:plain

メンバーでチーム戦

f:id:FLE:20180423161729j:plain

メンバーで話し合い

f:id:FLE:20180423154312j:plain

ペンタキル!!!
プロジェクターでLoL配信者の配信を観たり
カウンターで談笑したり、テーブルではLoLをやったりと
とにかく自由で楽しい!
※LoL以外のタイトルもプレイして楽しんでいました笑
 
筆者のイメージとしてはスパルタなコーチがいて
めちゃくちゃ練習しているイメージでしたが、
全くそんなことはありませんでした!笑
 
現在、東大LoLサークルにはチャレンジャーが
9名も在籍しているので(多すぎ)
詳しい方にコツを教えてもらったりも勿論可能!
 

こんな充実したサークルが存在しているなんて…
筆者の若い頃にこんなサークルがあればなぁ…。。

 
ノートPCは「ツクモ」さんからのリースで使用しているの事


PCを含め、マウスやマウスパッドは使用したら片付けるので
箱が置かれていました。

東大生以外


勿論、インカレなので東大生以外にもサークルに入っている
他大学の方達が何人か参加していましたよー

f:id:FLE:20180423161707j:plain

本日唯一の知り合いAloudy君
当日、顔見知りがいなかったのですが、唯一!Aloudy君がいたので安心しました!
まだ10代の若者なので、いつの間にかにチャレになってそうですね。。

たまにLJL観戦のチケットが取れなかった時に
譲ってもらったりしてお世話になってます笑 

社会人


筆者も含め、大学生以外の社会人も何人か遊びに来てました!

f:id:FLE:20180423161743j:plain

ジリアン大好きぴひろ君
会社帰りのサラリーマン…
あれ?●カ●ンで有名なこの男性は、ほぼ毎週遊びに来ているらしいです!笑

帰りは2人で一緒に帰ったり、とても仲良くなりましたw

CAFE

左にはカウンターあり
店員さんがいらっしゃいます

f:id:FLE:20180423161715j:plain

カッコいいポーズをお願いしたら何故かこれw

おや?…見た事のある方ですね…
そうです!
この方が東大LoLサークルの代表のかめさん
 
週一でかめさんがバイトをしつつ、
このスペースを借りているスタイルの部活!
とても珍しい!
 

注文

勿論カフェなので注文も出来ます!
 

4種類の紅茶…筆者はアップルローズを注文しました

f:id:FLE:20180423161702j:plain

税込200円と安心価格

香りも好みで、とても美味しかったです!

 

お酒

お酒の販売はしていませんが
途中で外に買いに行ったりして
二十歳以上の方々は、お酒を持ち込んで楽しむことも可能
 

筆者も日本酒を差し入れしました!

 

梵 吟撰 特別純米 720ml

梵 吟撰 特別純米 720ml

 

 

人数が人数なので一瞬で無くなりましたが
みんなお世辞でも、美味しい美味しいと呑んでくれて
差し入れた側としては嬉しかったです笑
 
日本酒を注いでくれた彼

heva (@evabb108) | Twitter

 
東大っぽくない?見た目ですが、正真正銘の東大生!
彼が個人的にツボで
K-POPのアイドルグループ「iKON」のBOBBYに激似でとてもイケメン
 
 

マジで瓜二つや…もう少しマッチョにして
髪型寄せて新大久保で歩かせたい…笑

 
だ、脱線しました。汗。
 

店内

店内は非常にお洒落な空間なんですが…
なにやら面白い物がちらほら

f:id:FLE:20180423161637j:plain

f:id:FLE:20180423161630j:plain

LCKのスター選手達のサイン

f:id:FLE:20180423161646j:plain

活動停止中のペッパー君

f:id:FLE:20180423161723j:plain

スターガーディアンのカレンダー

 サインを持って帰って良いか聞いたのですが、断られましたw

 

集合写真

最後に、集合写真を撮らさせて頂きました!

f:id:FLE:20180423154006j:plain

とても良い笑顔
先に帰ってしまったメンバーも何人かいましたが
今回は約15名ほどが参加(覚えていない)
男性だけではなく、女性も2人参加していたお陰で?華やかさもありましたw
※1人は先に帰宅
 
参加していた1人1人に、名前を確認出来ていないので(ごめんなさい)
今後筆者と絡んでも大丈夫という方はTwitterでリプくださいw

最後に

 

最後に代表から何か伝えたいことはありますか?

部活に関してはまだ部活に参加したことが無いメンバーは、
一度部活に来てオフラインの楽しさを知ってもらいたいですね。
目標としては、毎週15人以上来てもらえたら嬉しいです。
部活以外で言えば、やはり今年も学生大会優勝が目標です。

 

現在サークルに在籍しているメンバーは90人以上と非常に多いのですが、
部活に参加するメンバーは限られているので、参加したことがないメンバーとも
もっと交流をしたいとのこと!

 

あ、あと外部の人も部活にどんどん来てほしいですね!

誰でも参加出来るのでしょうか?

一応知り合いか、素性を明らかにしてくれる人が望ましいです!
全く知らないと、どうしてよいかこちらも分からないので…

こんなに楽しい部活が週一であるなんて羨ましいですよ…
是非、気になる方は東大LoLサークルのTwitterにDMしてみて下さいね!
筆者もまた近いうちお邪魔してみたいなと思いました!

 
単純にLoLってチームゲームなので
リアルで会ってコミュニケーションを取った方が
基礎の部分でもそうですし、連係の部分で上手くなることは
当たり前の事実なんですよね。
(じゃないとゲーミングハウスなんて意味ないですし)
 
部活に参加した当初は性格が尖ってたメンバーも
何回か部活で顔を合わせることによって、
性格の面やプレイも改善されたとの話も聞きました!
 
 
筆者は今後こういったサークルや部活が増えて
学生LoL界隈がもっと活発になることを
心から応援しています!
 
あ、ENLIFEも宜しくね!(宣伝)
 
以上