FREE LIFE ENTERTAINMENT

gameとk-popとmujiが好きなおじさんの適当ブログ

プロゲーマーと長袖インナーとの関係

 

プロゲーマーってよくUNIQLOとかの「ヒートテック」みたいな

暖かい長袖のインナーを来ていますよね!

 

それはなぜか…正解は…

 

寒いから!!!

 

プロゲーマーが試合するには

PCやPS4などの機器類が必要ですよね?

それも一台ではなく大量の機器が必要です

 

それを配信するためにもPCなどの機材も大量に必要です

 

これを全て動かすとなるとどうなると思いますか?

 

 

そうです

めちゃくちゃ気温が上がって熱くなります!

 

部屋全体が熱くなります

そんな中で機器類を動かし続けていたら

 

わかりますよね?

熱暴走など機器類に異常が発生してしまうので

 

部屋を寒くします

 

よくイベントなどに行かれる方はわかると思いますが

基本的に会場は寒いです

あ、でもLJLの会場は割と暖かいです。笑。長袖インナーもV3だけかな?

特にイケメン「Keymaker(@martinlarssonjp)さん | Twitter」は

先日の試合で「アンダーアーマー」の商品を着用していましたね!

 

 これと同じではないかもですが、こんな感じのやつ

 

あ、でもこれは夏用だから涼しくなるのか…書いてることと少し矛盾している?

 

※カイロを持っている選手は寒いのもありますが基本的に指を温めたいから(一番大事ですからね)

 

夏に動画撮る時も暑いしPCで余計熱くなるけど設備が整ってないと

クーラーの音や扇風機の音が録音に潜り込んでくるからどーのーこーのとか

温度はゲーム関係者にとっては最大の敵ですね!(無理やり

 

なのでプロチームには

このような温度に関する商品を販売しているスポンサーとかつくと

凄く面白そうですね!

 

 アンダーアーマーについてはがっつりスポーツ用品の会社なので

ぜひプロチームに絡んで欲しいですねぇ

 

 

終わり