FREE LIFE ENTERTAINMENT

gameとk-popとmujiが好きなおじさんの適当ブログ

【1月~2月】今年のK-POPも良い曲だらけ【2018】

 

もう2月も終わろうとしてますね…

早い…おじさんになると本当に時間の流れが早いよ…

 

さて

今回はesportsから離れまして

このブログのメイン?の

K-POPの記事を書いて行くよー

 

f:id:FLE:20180218173741p:plain

 

今年に入ってめちゃくちゃ多くの新曲が発表されました!

 

中でも筆者が気になった曲をいくつか紹介して行きますー

まぁ…前の記事で出ているグループばかりですけどw

※一応2ヶ月に1回くらいを目安に書いていこうかなとか思ってます

 

청하(CHUNG HA) - "Roller Coaster" 

 

youtu.be

 

新世代クィーンの新曲

かなりのヘビロテで聴いてます

 

JBJ _ My Flower (꽃이야)

 

youtu.be

 

ワナワンに引続き、昨年デビューしたJBJのセカンドアルバムのメイン曲

日本人メンバーもいるK-POPではかなり珍しいグループ

全体的に化粧が濃い感じもしますが、俺は好きですw

 

fromis_9 (프로미스나인) - To Heart

 

youtu.be

 

去年の年末にデビューしたばかりのfromis_9のセカンドシングル

とにかくメンバーの顔面偏差値が高い、曲も日本人好みのアイドル曲

 

iKON - ‘사랑을 했다(LOVE SCENARIO)’

 

youtu.be

 

iKONの新曲、ファンボなので入れました

曲の入りから心地良い。最高。

 

나하은 (Na Haeun) - "So Special"

 

youtu.be

 

韓国の天才少女、ダンスが上手いのは数年前から有名でしたが

まさかのデビュー!声もちびっ子なので可愛い。癒されます。

 

Ryan - Hometown

 

youtu.be

 

俺の好きなタイプ、MVもアングラ感出てて好き

 

gugudan(구구단) - 'The Boots'

 

youtu.be

 

カンミナが可愛い。けどやっぱりセジョンの圧倒的歌唱力と存在感が最高。

 

 

今回はこれで終わり、改めて確認したら1月の曲がほとんどだったかもw

本当はまだ6曲位紹介したいのがあったんだけど、疲れたので辞めた…

 

 

また来月辺りに記事書きます

 

去年のオススメ曲10曲の記事はこちら

 

www.freelifeentertainment.com

www.freelifeentertainment.com

 

 

終わり