FREE LIFE ENTERTAINMENT

gameとk-popとmujiが好きなおじさんの適当ブログ

K-POP(男性)の2017年!俺的オススメ10曲はこれだ!

 

明けましておめでとうございます!

ども!つちやです!
 
新年度の一発目はリクエストが多かった2017年のオススメK-POP(男性編)を
書いていきたいと思いますー!
 

 

男性アイドルグループは本当にど定番なグループしか知らないのですが
自分が去年よく聴いた曲を中心に10曲チョイスしましたので
是非ご覧ください。
 
前回は女性編を記事にしました
 
 

オススメ10曲

 

SEVENTEEN(세븐틴) _ 울고 싶지 않아 (Don't Wanna Cry)

 
 
とにかく去年一番聴いたであろう曲
ダンスも音もカッコよくて癖になる!
酔った後の帰り道に聴くと気持ち良い
今年もSEVENTEENには期待ですね!
 

B1A4 _ Rollin

 
アイドルの王道を突き進んでいるB1A4
5人組アイドルが消えていく中、彼らは頑張っています
しかし今年で彼らは悪魔の7年目…どうなってしまうのでしょうか…?
そんな中、2017年も良い曲を出してくれました!
落ちつている曲調なのにも関わらずいい具合にノリノリになれます!
※筆者はジニョンが好き
 
 

Stray Kids _ Hellevator

Twiceと同じ事務所JYPからの新人男性愛新人男性アイドルグループ
このグループは去年デビュー!
今年はかなり活躍すると思われるので期待!
 
 

EXO _ 엑소 Ko Ko Bop’

 
去年のEXOはイマイチぱっとしない年に感じられました
しかし夏にアップロードされたこの曲は既に
視聴回数を一億回突破…モンスターグループは健在でした。。。
 
 
 
筆者はYG大好きマンなので
ここからはYGゾーンに入りますw
 

WINNER _ REALLY REALLY

 
4人組になってもWINNERは最高でした
去年は出した全ての曲が当たり曲
人数が少なくなり不安もありましたが、やはりYG
各個人のオーラが他のグループのメンバーとは圧倒的に違います
今年も期待!!!
 
 

ONE _ 해야해(heyahe)

 
SHOW ME THE MONEYに出演後、あまりにもイケメン
そしてRAPが上手いのでYGにスカウトされたONEが遂に去年デビュー
YGでソロアーティストは10年以上ぶりらしい
本当にイケメン、RAPをする人でこんなにイケメンなのは彼だけではないでしょうか?
BOBBYやMINOとコラボする日が待ち遠しいですね
 

BOBBY _ RUNAWAY

 
iKONのBOBBYは去年アルバムを発表
全ての曲が良かったのですが筆者が特に好きなのはRUNAWAY
BOBBYは声が良い、パワフル
アイドルラッパーの中でも頭5個くらい飛び抜けてます。はい。
 

TAEYANG _ WHITE NIGHT

 
BIGBANGのメインボーカルであり先日結婚を発表した
SOLのソロアルバムのイントロの曲!
イントロとは思えない作り込み、MVも歌も曲も全て良い
こんなにイントロがカッコいいと思ったのはめちゃくちゃ久しぶり!
BIGBANGは全メンバーが徴兵になるのでしばらく見る事が出来なくなりますが
5人が帰ってきた時はYGが最高の曲を用意しているであろう…
本当に楽しみです・・・結局はBIGBANGが一番カッコいいんすわ
 

EPIK HIGH _  '빈차 (HOME IS FAR AWAY)' 

 
YGのベテラン勢代表?EPIK HIGHもイカしてる曲をリリースしてくれました
俺の好きなピアノを取り入れたRAP、ビートも調子良い
アルバム自体も約三年ぶりと言うこともあり濃厚な曲が多いです
TABLOのRAPはやっぱりカッコいい・・・。
 
ってYGばっか入れてたら後一曲しか枠がないじゃん!
でも去年はこの二組の曲を入れないとダメなので
急遽11曲にしまーすwwww
 

Wanna One _ 에너제틱 (Energetic)

 
筆者の大好きなproduce101のシーズン2から生まれた男性グループ
その名もWanna One
去年は彼らの年と言っても過言ではありません
シーズン1から生まれたI.O.Iを撃ち落とすような勢いで
瞬く間に人気グループとなりました
やはり今流行りのアイドルは女性より男性グループです
番組自体も色々なストーリーがあり。。本当に感動しました。
I.O.Iと違い少し活動期間が少しだけですが
長いのでもっと神曲を出してくれることでしょう!
 

BTS _ DNA

 
最後は去年の男性グループの顔
BTS!!!!!!!!!!!!
※日本では防弾少年団という名称の方が有名かな?
彼らが去年の一位でしょう!
DNAは僅かYouTubeにアップロードされて四ヶ月で
2億回再生を達成!偉業です!
前々から彼らは人気でしたし、踊りも凄いと評価されていましたが
去年が一番飛躍した年なのではないでしょうか?
彼らの凄いところは大手事務所ではなく彼らが事務所を
伸し上げた存在というところ!
過去のBIGBANGを想像させてしまいますね!
 
去年の世界のイケメンランキングでもVが一位!
 
 
DNA以外にも去年は最高にイカしてる曲を連発しておりますが
筆者が特に好きなのはNot Today
 
 
 
ダンスといいMVといい
普通に観てる間に「カッコいいな」って呟いてしまいましたよw
あとBTSの良いところは顔がみんな特徴的なのでわかりやすい所!
決してイケメンだけで構成されてないっていうか…w
BIGBANGに並び世界的に有名なアジアのアイドルグループとなったBTS
BIGBANGが徴兵に行っている間
K-POP界は彼らが王者となっているに違いないでしょう
 
 
と言う感じで全11曲+1曲でした
いかがでしょうか?気になる曲ありましたか?
※ONEはイケメンだからともかくEPIK HIGHはアイドルではありませんがw
 
お次は番外編
 

番外編

 
アイドル曲以外ので気になった曲を載せまーす
 

HIPHOP

 
韓国のHIPHOPもカッコいい。。。
まぁBlack Nutが好きなだけなんだけどねw
 
 
 

produce101編

produce101のシーズン2は彼ら無しでは語れないでしょう
 
日本でコラボを披露してました
 
 
おじさんはこれで涙ちょちょぎれそうでしたよw
 
 
 
以上
 
まだまだ知らない曲があるので
この曲オススメだよ!とかがあれば是非教えてください!
いい曲はみんなで共有しよう!!!!!
 
 
 
と言うことで新年一発目は何故か去年の曲を振り返る形で幕を閉じますw
今年もブログをちょいちょい更新していきますので
よろしくお願いいたします!怪我や不幸がない一年になりますよーに!!!!