FREE LIFE ENTERTAINMENT

gameとk-popとmujiが好きなおじさんの適当ブログ

AfreecaTVさんのオフィスに行ってきました!

 
 
 
ども
つちやです
 
随分と前のお話になるのですが
知り合いのお手伝いというか、お仕事の見学
渋谷に日本支社を構える
韓国の有名配信サービス
「AfreecaTV」さんのオフィスにお邪魔してきました!
 
 
基本的に配信部屋で座って眺めているだけでしたが
初体験だったのでキョロキョロしながら配信風景などを
眺めておりました笑
 

https://www.instagram.com/p/Bbrn_0eg5eo/

 

 
韓国大好きマンの自分
貼ってあるポスターなど含め
いろいろな面で感動していました!
韓国って本当にいいですよねー!
悪いところを知らないだけかもしれませんがw
そこでAfreecaTVの方とも知り合えて
初めての韓国の方と知り合いになりましたよ!うれしい!
 
 
自分の知らない世界を色々と知ることが出来て
とても為になったな~・・・今後活かせるかは別としてw
(ちなみに二日連続でお邪魔してました)
 
せっかく今年のGWにパスポート取得したのに
韓国以前に海外に行けてないのは残念過ぎるので
来年2018年は絶対に行きます!
 
 
ps
自分が配信に興味持ち始めた当初
日本では
「Twitch」
Ustream
の主に三つしかなかったなーと。。
 
ん?Ustreamって今聞かないなと調べてみたら
今年IBMに買収されてUstreamというブランドは完全消滅するらしい。。
 
今は色々な配信サービスが普及してますよね!
手軽に配信出来るようになったし、本当に便利な世界だ!
 
 
以上