FREE LIFE ENTERTAINMENT

gameとk-popとmujiが好きなおじさんの適当ブログ

MacBookProでLOLをプレイ出来るの?DL方法は?

 

 

【2018/01/12更新】 

ども

 

MacBookが心地よすぎて

浮かれ気味のつちやです!

 

今回はタイトルのまんま!

 

f:id:FLE:20180112235935j:plain

※自分のMaciPhone…統一感あってカッコ良い・・・。

MacBook ProLOLプレイ出来るのか?DL方法は?

 目次

 

先日念願のMacBook Proを購入しました! 

f:id:FLE:20180112235205p:plain

約14万位の一番の安価なタイプのです。

 

www.freelifeentertainment.com

 

 

 

いやー…ゲームはやらないつもりだったんだけどさ…

一応、気になるじゃん?笑

 

物凄く前に書いた記事

 

www.freelifeentertainment.com

 

 

出来るか出来ないか

  

えっと

結果から言えば

 

出来ます!

 

数世代前のMacBookでも

知人はLOLをプレイしていますし

全然ヨユーで可能です!

 

 

が!!!!

 

ストレスフリーかと言われると

正直、微妙なところがあり

 

・基本的にMacBookは無線なので回線が不安

・性能をMacBookに期待してはいけない

 

以上の2点からし

如何にMacBookがゲームに向いていないか

わかりますよね…

ゲームをメインでやるならば

ゲーミングPCを購入しましょう笑

 

 

ただし…

 

 

自分みたいにゲームがそもそも

下手なのであれば回線や処理速度以前の問題なので

MacBookでも大丈夫だと思います笑

 

いつもデスクトップや

ゲーミングノートに慣れている方が

MacBookLOLをプレイするとおそらく

ギャーギャーうるさいと思います

(自分の知り合いにも一人います笑)

 

自分はMacBook Proなので

MacBookのシリーズで言えば

性能が良いシリーズとなるため、割と

ストレスは感じずにプレイは可能ですが

ゲーミングと比べると…うまくは言えないのですが

「違うなぁ、やっぱりゲーミングだなぁ」と感じます

 

DL方法は?

 

 

普通にLOLの公式サイトからDLするだけ

https://signup.jp.leagueoflegends.com/ja/signup/redownload

 

f:id:FLE:20171026224608j:plain

 

ゲームのダウンロードをポチッとな

 

そしたらこいつが出てきて

f:id:FLE:20171026225642p:plain

 

クリックするとこんな画像が出現

 

f:id:FLE:20171026225748p:plain

 

どうやらダウンロードしたものを

アプリのフォルダに入れろとのこと

 

f:id:FLE:20171026225846p:plain

 

デスクトップにはこのようなファイルが作られているので

このファイルをアプリのフォルダに突っこみ

そこで開くとやっとこさアプリが開くようになります

 

ここがWindowsと違って戸惑った部分!

 

 

まとめ

 

MacBookLOLはプレイ可能!

Windowsと比べるとほんの少しだが

 ゲームを導入する方法が特殊

 

です!ちなみに自分のMacBook ProではLOLのプレイ画面に出てくる

FPSは100前後をキープしておりましたので

まぁやれる範囲ではあります!

 

 

ちょっとわかりにくい部分もあったかもしれませんが

みんなもMacBookでスタイリッシュにLOLをプレイしよう!

 

ただMacは熱が凄いので長時間プレイは避けましょう!笑

 

以上