FREE LIFE ENTERTAINMENT

gameとk-popとmujiが好きなおじさんの適当ブログ

DAISOの雨具(ズボン)を使用した結果…

ども

 

つちやです

 

最近雨の日が続いてて

テンション上がらないですよね

 

f:id:FLE:20171018223437j:plain

 

まぁ雨が好きな人はそんなにいないとは

思うのですが…自分は特に嫌いなんですよね 

 

理由としては

・駅まで自転車なので本当に雨が面倒

・電車が混む

・メガネだから濡れると面倒

など…

 

もう全部引っくるめて嫌いなんです!!→面倒になった

(ダムに水が溜まるからそこはok)

 

 

前までカッパを持っていたのですが

どこかで失くして?しまったので

今はコンビニで買った

カッパで通勤してたんですよ…(600円くらいのやつ)

 

 

でも1つ問題点がありまして…

 

自転車乗る際に下半身が濡れる

(当たり前なんだけどね)

 

 

なのでAmazonさんで

少し高めのカッパ(下もセットの)とか

探してたんですよねー

 

 

でもどれが良いのかがわからず

 

結果

 

 

DAISOさんで販売していたから購入しました!!

 

f:id:FLE:20171018221135j:plain

 

 勿論100円!!

 

 

早速!最近雨が続いていたので

使用してみたよ!!

 

サイズはフリーなので

腰のゴムがいい具合にきつい為、落ちてきません!

 

自分は身長が170ないくらいですが

丈もピッタリでした!

(足が短いだけかも?)

 

履き心地はまぁまぁ良い!

 

 

そしてー

防滴力は勿論ばっちり!

 

 

あれ?100円でこの性能は良いんじゃないか?

(チープさは否めないが)

 

 

しかし

 

 

 

 

自分の使い方が悪かったせいか 

二回使用した際に足元が

千切れてしまいました…

 

 

しかしまぁ…

 

 

100円ですので中々良いのではないでしょうか?

 

 

ちなみに新たに購入しに行こうと

DAISOさんに出向いたところ、人気で

売り切れとなっておりました!

 

 

まだ持っていない方は早めに買うことを

おすすめします!!

 

 

ちなみにAmazonだとこの辺りを買おうかと

 

www.amazon.co.jp

 

 

www.amazon.co.jp

 

なんだかんだ言ってカッパって結構使うものなんですよね

 

MacBook Proなんて買っている場合ではなく

カッパを買うべきだったwww

 

 

 

あともう少しで自分のインスタのフォロワーが

1000人に到達しそうです

よろしければフォローお願いします!

www.instagram.com

 

 

 

以上