FREE LIFE ENTERTAINMENT

gameとk-popとmujiが好きなおじさんの適当ブログ

Logicool ロジクール G403WL を購入しました 【ワイヤレス ゲーミングマウス】

ども
最近引っ越しをした
祖母の家にお邪魔しに行ったら
一人で住むには十分すぎるほど
豪邸に住んでいて目が点になりました

はい
つちやです。笑。

 

三連休ですね(唐突)

割と予定を詰め込んだので
あまり休めないような気もしますが
身体を休めつつ、勉強&趣味も充実させたいと
思います!

 

さて

前回のブログ

 

www.freelifeentertainment.com

 

そう

自分誕生日迎えたんですよ笑

毎年誕生日って
自分に対して何かプレゼントを
あげているので…

って去年の写真を振り返ったら
300円のクオカードとピザの写真しかなかった笑
何をプレゼントしたっけな…忘れた。。。笑。

 

んま気を取り直して

今年はタイトルにもあるように

ロジクールさんの
「G403WL」

 

 


を購入いたしました!

 

f:id:FLE:20170716001948j:plain

Amazon primeで頼んだから
ポチってから2時間後とかに届きました!
(なんか箱が汚かったけど、クレームは入れませんでした笑)

 

f:id:FLE:20170716002108j:plain

揃えると美しいですな…

一応今までG302を使っていました

 

LOGICOOL MOBA ゲーミングマウス G302

LOGICOOL MOBA ゲーミングマウス G302

 

じぇんじぇーん
G302でゲームをやる分にも問題は何一つも無かったのですが

 

職場でワイヤレスマウスを使っているので
いかんせんコードが邪魔に感じてきてしまい
発売してからずっと欲しかったG403が
Amazonの欲しい物リストに眠っていたので
今回購入を決意致しました!

写真だとコードついてるんだけど
これ取り外し出来るのよね・・・便利
充電するときはコードを付けながら
みたいな感じで使えます!

ちなみにG302と大きさを比較するとこんな感じ

 

f:id:FLE:20170716002638j:plain

ちょっとピントがボケてるのはご愛敬

ぱっと見でわかると思うんだけど
サイズが大分違います!

G403>G302

でも手の小さい自分でも
数時間で慣れたので問題はないと思われます…多分w

あと重量もG403WLの方がわずかですが重く感じました!
(それでもかなり軽いです。107gらしい)

 

【G403WLの良い所をまとめると】

・ワイヤレス
 ⇒これは最高としか言いようがない
  ゲームやる際もプロレベルでも遅延とかわからないのでは?
  ※持ち運びもラクチン

・詳細なセッティングが可能
 ⇒あくまでG302と比較した場合ですが
  ソフトウェアの方で詳細な設定が可能

・重量を二種類から選択が可能
 ⇒付属の重りを取り付けることにより
  少し重くすることが出来ます

・思った以上にバッテリーが長持ち
 ⇒24時間ゲームやりっぱなしって方以外は
  基本的に大丈夫だと思います

 

とにかく普通に満足しているので
是非悩んでいる方は購入するのをおすすめします!!