FREE LIFE ENTERTAINMENT

gameとk-popとmujiが好きなおじさんの適当ブログ

2017年まとめ

 

 

随分と更新をサボっていました…

つちやです!

 

 

ゲームをする暇がないくらい忙しい!

しかしそれだけ毎日を充実して過ごしてると思えばいいですよね…多分

 

あと数日で今年が終わるので

まとめの記事でも書こうかなとか思ったりしました!

 

とりあえず近況を報告致します!

 

前回の記事

 

www.freelifeentertainment.com

 

 

C4LANに参加してきました!初参加で三日間楽しみました!

来年になると思いますが、多分別サイトにてC4LANを楽しんだ記事が

掲載されると…思います…大分もう日数が経っていますがね笑

 

 

その後は会社の打ち合わせやら何やらがあったり

色々な忘年会があったり

クリスマスもありましたね…

そして昨日もPUBGのイベントにお邪魔しに行ったり

今日はコミケにも遊びに行きました

 

 

f:id:FLE:20171230014029p:plain

 

 

年末年始はRGBにも遊びに行く予定です

 

 

rizest-gamers-base.com

 

年末年始は基本的に毎年ゲーム三昧なのですが

今年は大会やらイベントで大勢の他人と過ごすってゆー

初めての経験なので非常に楽しみです!

 

最近は色々な知り合いが増えてきて本当に楽しい

去年…いや、7年近く生活していた状態と全く違う状況…

本当に今年は激変の年でした

 

まぁ…いい事だけではなく嫌な事も沢山ありましたけどね。笑。

 

あと最近はflickrを始めました

某Yさんを完全に真似して始めたのですが

ゲーム関係のイベントなどに行った時に撮影して

自分含め参加者の人たちの保存場所として楽しめたらなと

↓↓↓

つっちー’s albums | Flickr

 

数日前から見始めたのですが

アイドルマスターKRがAmazonプライム・ビデオで見放題…

というか元々Amazonプライム・ビデオ専用だったんですね

アイマスKRって日本人も1人混じっていて、しかも可愛い

 

f:id:FLE:20171230021444p:plain

出典:公式サイト

www.idolmaster-kr.jp

 

メンバーのTwitterを見ると

元が日本のアニメの影響なのか

メンバーは日本語を勉強していたり日本語でツイートしている子達が多く

韓国で活躍するアイドルにしては珍しいですよね!

 

www.youtube.com

 

 

今年のオススメ10曲を記事で発表したんですが

最後の最後で最高の曲がリリースされてました

 

www.freelifeentertainment.com

 

 

この記事でも紹介したし

 

 

www.freelifeentertainment.com

 

6月に書いた記事の子がコラボだけど

こんな曲を出しました

www.youtube.com

 

こんなの11曲目に入りますわ…最高です。

 

 

さて

グッチャグチャの記事となりましたが

まとめると

今年は「転換」の年となりました

 

来年は「飛躍」の年となるように頑張りたいと思います!

 

良いお年を!!!!