FREE LIFE ENTERTAINMENT

gameとk-popとmujiが好きなおじさんの適当ブログ

スマホが無い一日

ども

 

つちやですー

 

 

 

 

 

今日は自宅にスマホを忘れてしまったお話をブログにしたいと思います

 

 

 

~お話~

 

スマホを忘れたことに駅で気付いたため、諦めて職場へ

 

 

いつもはスマホが定期なので

スイカで改札を通ると…

自動チャージの設定が切れておらず

5000円もスイカにチャージされてしまいました笑

 

※行きかえりで800円ほど損をしました

 

本当は今日は電車の中で

昨日DL購入した電子書籍

BLEACH

f:id:FLE:20171004205253j:plain

を見るはずだったのに…。

 

スマホが無いと電車内では暇だと思い

駅のコンビニで

グランドジャンプを購入

 

 

f:id:FLE:20171004205442j:plain

 

キャプ翼

・キャプテン

・ぬ~べ~

など懐かしのマンガの続編が連載されている雑誌でございますが…

 

割とエロ漫画も多く

とてもじゃないが電車内で見ることが出来なかった

 

 

むしろ

 

 

朝は満員電車の為、そもそも見れなかったです笑

 

※300円損

 

 

電車内

 

 

いつもなら好きな音楽が鳴り響いている

耳が静かでとても寂しい

 

TwitterSNS、ニュース、ゲームなど

いつもいじっている行動が出来ない

 

会社の課題もスマホで処理していたので

 

何もできない…暇だ

 

 

周りを見ると8割型の人がスマホをいじっている

1割は椅子に座れたからか寝ている人達

 

残りの1割はスマホもいじれる余裕がないギュウギュウな人たち

 

そんな中俺は

 

 

ぼけーーーーーーーーーーー

 

 

っとしてました。笑

 

職場には邪魔なのでわざと腕時計をしていかないのですが

 

スマホがないので

時間がわからない・・・笑

これが結構焦った

職場だと時計やらPCがあるから把握出来るけど

実際さ、現在の時刻がわからない状況に陥るって滅多にないよね…

 

ランチは毎回写真(インスタのため)を撮っているのですが

もちろんスマホがないので撮れない

 

 

仕事時にはラインに休む人から連絡がくるのだが

スマホを忘れたので出勤時間になっても来ない人が休むのか

遅れているだけなのかも判断できない状況…。

 

 

 

 

改めて自分がスマホ依存症になっていると気が付かされました

逆に本当にスマホって便利なんだなと…。

 

 

でも新鮮味のある

職場⇔自宅の行きかえりを体験することが

出来たので、皆さんも

一度試してみてはどうかと思います。

 

自分はまぁ…3か月に1回くらいは

今日みたいな生活を送っても悪くはないなぁと思いました

 

 

 

 

ってゆー

 

 

 

 

日記

 

 

 

たまにはいいよね

 

 

 

おわり