FREE LIFE ENTERTAINMENT

gameとk-popとmujiが好きなおじさんの適当ブログ

7月!!!!【眼鏡を新調しました!】

7月!
もう今年も半分経過しましたよ…
そして自分の誕生日(13日)がもう少し…
もう29歳になってしまいます…

 

金銭面もそうだし
この歳の段階で彼女いないって事に不安を覚えております笑

早く彼女欲しい!

お金持ちになりたい!

 

まぁ思ってるだけでは何も進まないので
行動に移しますか…

 

さ!話は変わり眼鏡を新調したお話へ移ります!

f:id:FLE:20170701183220j:plain


今の仕事はPCメインなんですよ(SEなので)
今までは、コンタクトにブルーライトカット45%の
度なし眼鏡を使用して、仕事をしていましたが

「別に仕事でわざわざコンタクトにしてカッコつけてる必要なくね?」

と言うおじさん(自分)の悪魔のささやきが脳内に響き渡った結果
最初から度入りの眼鏡で出勤することにしました笑

 

【コンタクトのままの利点】

・見た目

 

【眼鏡のみに変更した場合の利点】

・朝眼鏡かけるだけなので楽
・目の疲れの軽減
・なんとなく目薬の効果が高そう

※初対面の印象が眼鏡になる所は×

 

まぁ殆ど良い所しかないよね
べ、別に職場で恋愛とか求めてないし!←彼女は欲しいけどな!

 

なので眼鏡、眼鏡、眼鏡っと…

 

…だが落とし穴があった

 

自宅用のしか持ってないから
糞ダサいやつしか持ってなーい!!!!

購入したのも5.6年前の
ワンピース(漫画)のモデルなので…

 

こりゃ新しいの買うか!
と仲の良い友達がたまたま眼鏡屋さん(jins)で
働いているので、休日にお店に行き
友達(男)や別の店員さん(女性←これ大事)に
色々とアドバイスを聞きながら

①自分の顔に似合っているやつ(顔の形で色々変わるからね)

②女性にモテそうなやつ(実は一番大事かな?)

③仕事でも主張し過ぎないで使えるやつ(スーツだと無理かも)

この三つを重点に選び選んでもらって決めました
ちなみに最初に画像貼ったけど別の画像でこちら↓

f:id:FLE:20170701184139j:plain

※ごめんなさい…単純に丸眼鏡が欲しかった為、最終的には自分で決めました

ブルーライトカットも25%かな?
入れてもらって一週間ほどで完成しました。

f:id:FLE:20170701185140j:plain

このフレームが細いやつに惚れました

そしてオールチタン
特別感がにじみ出ててとても良い!!!

f:id:FLE:20170701185426j:plain

鼻の所(名前わからん)も、もちろんチタン!

 

公式サイトだとこち

www.jins.com

 

ただ一つ気になったことがあって
一応視力検査したら異常に目が悪くなってて
前から持っていた眼鏡や、コンタクト使用してても
0.4しか見えてなかったんですよね…
今回調整してもらって0.7くらいまで見えるレンズに変えました

 

んー…ゲームとかPCやりすぎだからかなぁ…
仕事でも画面見続けてるからな…

悩んでます…

 

 

とりあえず
3年くらいはこの眼鏡使って生きていきますよー笑

 

※値段は友達価格で通常よりお安く購入。
 持つべきものは友達ですね!!!!!

 

って事で7月の1発目のブログでした!!

 

おわり