FREE LIFE ENTERTAINMENT

gameとk-popとmujiが好きなおじさんの適当ブログ

【湘南ひらつか七夕まつり】に行ってきました!!

どもー
クーラーが無くて
絶賛汗だくのつちやです!
(それよりPCが心配)

 

今週は仕事が忙しかったので
土日は家でゆっくりしてようかなと
思っていたのですが…

 

今年に入ってから
会えていなかった友人から
お誘いがあったので
湘南ひらつか七夕まつり
初めて行ってきました!

 

そもそも平塚に行くのが
初めてでした!

f:id:FLE:20170709152915j:plain

 

自分「おおー混んでる混んでる」


いつも日本の一番の混み具合を
別イベントで経験している
自分にとっては
屁でもないのですが
それなりに混んでいました笑

※一般的な方が行くと
疲れてしまうので注意が必要です

f:id:FLE:20170709153200j:plain

 

客層としては
家族連れから
おじいちゃんおばあちゃん
ちびっ子たちやカップルなど幅広く

商店街が一つになって盛り上げている
イベントと感じました!
一般的なチェーン店やコンビニなども
出店を出していて
盛り上がっていましたねー!

 

f:id:FLE:20170709153841j:plain

商店街の装飾にも
かなりこだわっているようで
お金をかけているなーと感じました

f:id:FLE:20170709154228j:plain

f:id:FLE:20170709154257j:plain

さらに夜になると七夕!って感じの
雰囲気がよりグッと出ていて良い!!

 

f:id:FLE:20170709154458j:plain

凄い数の願い事が
ここに集約されていました笑

あえて派手な色ではなく
古風な色のカラバリが良いですなぁ~

 

ある程度お祭りを楽しんだら
友達の知り合いが
すぐ近くのBARにて
音楽イベントを開いていたので
そちらにお邪魔させていただきました!

f:id:FLE:20170709155044j:plain

f:id:FLE:20170709155111j:plain

久しぶりにこういった
イベントに来ましたが
とりあえず酔っちゃえば
面白いですよね笑
(人見知りは特に)

22時に帰宅予定だったのですが
なんだかんだ残れ残れと友達に言われ
始発コース…
眠いし酔ってるし疲れてるし
もうすぐ30になるおっさんなのに
何をしていることやら…

割と年齢層が高めの
客層だったので楽しめたからOK

残れって言ってきた友達は
疲れ果てて外で寝てる
初対面の友達の後輩二人と
会話を楽しんでました笑

 

【今回使った金額】
交通費→約2000円
お祭りでの飲食→約2000円
イベントのチケット代→1500円
イベントでの飲食→2000円

★合計約7500円

クーラーで金が無いのに!
使い過ぎてしまった感が…悲

 

いっつも思うのですが
始発コースだと
家着くのが朝7時前
起きるのが午後になるので
なんか時間を無駄にしたような
気分になる!!!

2,3時間多く寝てしまっている

酔い過ぎて

 

んで今日は二日酔いなので
色々と生産性の悪い日に
なってしまうのが難点
楽しいけど半年や
一年に一回とかでいいかなと!

朝までじゃなかったら
全然いいんだけどね!
少し反省!

 

ただ、ひさしぶりにこういう
イベントに来たので
自分にとっては良い
経験になりました!

 

来年は是非
彼女作って彼女と行きたい!!

ちなみに本日(2017/07/09)
最終日なので
お近くの方や行きたい!って
思った方は是非行ってみてくださいね!!