FREE LIFE ENTERTAINMENT

gameとk-popとmujiが好きなおじさんの適当ブログ

思い出に残っているオンラインゲーム

はーい

つちやです

ゲーム好きなつちやですが
明日29歳になります。。笑。

そんな俺が
29年間生きてきて
思い出に残っている
オンラインゲームを語りたいと思います!

 

まず生まれて初めてのオンラインゲーム

PSOこと
ファンタシースターオンライン

f:id:FLE:20170712212100j:plain

 

PHANTASY STAR ONLINE EPISODE I&II Plus

PHANTASY STAR ONLINE EPISODE I&II Plus

 

 

自分が小学生の頃なのですが
親がゲーム好きな事もあり
当時小学生にしては珍しく
ドリームキャストがありました笑

ドリームキャストはオンラインに特化した
ハードという事もあり
最初はオフラインで一人プレイしていたのですが
親に頼み込んでオンラインをプレイした
思い出があります笑

 

ドリームキャスト本体

ドリームキャスト本体

 

 

※ちなみに中学に上がると
 ゲームキューブのPSO2がオフラインで
 4人プレイ出来たのでめちゃくちゃ
 友達とやった思い出もあります!
 楽しかったなぁ…。

 

NINTENDO GAMECUBE本体 バイオレット

NINTENDO GAMECUBE本体 バイオレット

 

 

 

次は中3の時ですかね
今もなおサービスが続いている

 

 PS2の

信長の野望オンライン

f:id:FLE:20170712213211j:plain

中学に入っても、すっかりオンラインゲームにハマっていた俺は
当時PS2でオンラインをやるには別売りの機材をつけないと
出来なかったのですが、そちらも購入し

f:id:FLE:20170712213755j:plain


初期のPS2のみだったけど
確かこんなやつ


周りにプレイをしている人がいないのにも関わらず
一人でオンラインRPGをプレイし続けました笑

 

職業→神主
名前→神さま

でプレイしていました笑

一人では中々敵を倒せない職業なので
名前をいかして
フレンドを増やして楽しくプレイしていた思い出があります笑

この時にチャットをしまくったため
(コミュニケーション必須だったので)

高校に上がるころには
独学でブラインドタッチが出来ておりました笑
(今の子は普通なのかもだけど当時は珍しかったんです)

今ではPS4やPCでもやっているので気になった方は是非!

f:id:FLE:20170712214434j:plain

 

 

 

 

 

はい!そして
次は高校の時に激ハマりしたPS2のゲーム…

【SOCOM】

f:id:FLE:20170712214711j:plain

 

SOCOM: U.S. NAVY SEALs

SOCOM: U.S. NAVY SEALs

 

こちらは高校の時に仲の良い友達と3人で
同時購入し、当時PS2では初めて?
ボイスチャット対応していました!
(特定のボタンを押している時その人だけが話せる機能でした)

三人で、とあるチームに入り
毎晩、毎晩、チーム内メンバーだけで戦ったり
他のチームの人と連絡を取って
日時を決めチーム戦をしたり
自分のランクを上げたり…
学校で三人集まっては作戦会議をしていたり笑
睡眠を削ってまで楽しんでいたゲームであります笑

 

その後、PS3も持ってはいましたが
オンラインゲームはそこまでハマっていませんでした

 

そしてついここ2年くらい前?

PS4

 

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

 

 【DESTINY】

f:id:FLE:20170712220139j:plain

【PS4】Destiny

【PS4】Destiny

 

こちらは
発売前の評価がもの凄くて
買った時にショックを受けたゲームです笑
FPSのオープンワールドとうたっていたのに
実際はオープンワールドではなかったやつ…笑

このゲームは3人チームで
ランダムでマッチング出来るという
気軽にオンラインゲームを楽しめるのが売りだったのですが
やはり同じ時間帯にやれる
同レベルのフレンドがいるほうが
効率よく自分を強くできるため
積極的にフレンドを作り
自分でクランを立ち上げ
本当に人生で一番というくらい
毎日ゲームに明け暮れていました…
仕事→ゲーム→仕事→ゲームみたいな笑

何百時間費やしたか本当にわかりません笑

新しいステージが出たら
最速クリアを目指したり
本当に楽しかった…

でもこのゲームで一番の収穫は

 

自分のチームのオフ会を開いた時に仲良くなって
今でもずっと仲良くしてもらっている
友達に出会えたことですね!

 

中々ゲーム内で知り合って
リアルで仲良くなることは難しいと思いますが
やはり共通の趣味→ゲーム
の友達がいると楽しいですよ!!!←オススメ

 

ってゆーことで

思い出に残っているオンラインゲームのお話でした

 

 

ps

 

中学の頃
PCのWEBゲーにもハマってました

改良型風 MS Tactics


当時やっていたやつに激似のゲーム
無料の今でいうスタミナがある育成格闘ゲームみたいなやつ

 

以上