FREE LIFE ENTERTAINMENT

gameとk-popとmujiが好きなおじさんの適当ブログ

【四日目】ダイエット始めました!

 

ども

つちやですー

 

もう二月ですね…一月は忙しかったので全然ブログ更新出来ませんでした…

申し訳ない…

 

 

さて、つちやは

四日前からダイエットし始めました!!

 

f:id:FLE:20180201222920j:plain

出典:ぱくたそ



 

なぜ?

 

健康診断の結果が良くなかったからだよ!!!

 

 

多分お菓子とか脂っこいものばかり食べていたのが原因かも

血液検査で引っかかりました

 

予約して再検査しに行かなきゃ…

 

 

とりあえず運動は最近していないので

まずは食生活を改善させようと取り組み始めました!

エクセルで毎日日記つけてますw

 

 

俺くらいの歳(30代近く)の男性は

1日平均2300キロカロリーなんだってさー

 

ここ四日間の俺は平均1500キロカロリーをキープ

 

まーじで野菜ばっかり食べてるよ

 

人生で初めてカロリーを気にして食べ物食べてます…

コンビニのおにぎりでさえカロリー確認してるからねw

 

 

所でさ

 

 

カロリーって何よ???

 

 

と無知な俺は思ったので調べて見ましたよ

 

 

 

1カロリーで1リットルの水の温度を1度高められるんだって!

知ってた?おじさん知らなかったよwwww

 

 

でそれが?って思うと思うけど

 

普通にロボットが動くのに電気が必要なように

 

カロリーって人間が活動する際の必要な電力みたいなもんなんだと

 

 

だからカロリーを取らないと倒れちゃうし

取りすぎると壊れちゃう(中身が)

 

 

電子機器も電圧が余分に高い充電器使うと壊れるよね?

それと同じなんだと〜

 

 

まずは一ヶ月試してみて減量成功するのか試してみます。。

 

とりあえず…合間見て再検査の予約しなきゃなぁー 

 

今後もダイエット記事更新頑張ります!

今月は割と時間があるので記事頑張りますー

MHWで忙しいっちゃ忙しいけど(ボソ

 

終わり