FREE LIFE ENTERTAINMENT

gameとk-popとmujiが好きなおじさんの適当ブログ

遂にproduce48が始まりました

ども

つちやです

 

遂に先日produce48の動画が公開されました

f:id:FLE:20180511125005j:plain

youtu.be

 

番組の開始前に曲を音楽番組で披露しちゃう恒例のやつです

 

 

そもそもproduce48って?

簡単に言えばproduce101という韓国の人気オーディション番組と

日本の48グループがコラボした番組です

youtu.be

MAMAで発表されて話題になりましたね

韓国と日本のアイドルのコラボ

音楽も鎖国している日本にとっては朗報です

日本のアイドル達が世界のTOPアイドルの卵達とどこまで張り合えるのか

もしくは上位陣が日本が埋め尽くしたら世界に証明出来ます(何を)

 

今回は特殊で48グループの現アイドルもオーディションに参加し

韓国側も少ないですがプロとして活躍しているアイドルも何人か参加しております

 

produce101の実績

すでに解散してしまいましたが

シーズン1では番組の投票の最終結果上位11人がi.o.iというグループを作り

韓国では人気グループとなりました

番組を観てストーリーが組み込まれたグループは人気が出ますよ

日本でいうと「モー娘。」とかが過去にオーディション番組から誕生していますよね

youtu.be

youtu.be

解散後も彼女達は各所属事務所に戻り

別のアイドルグループの1人、ソロデビューなど各々活躍中です

最近だとi.o.iのメンバーには惜しくも選ばれなかったですが

そこで地名度がついてデビューしている子達も多いですね

筆者の好きな子も最近ソロからグループでデビューしました!

youtu.be

まぁ詳しくは過去記事に書いてます

 

www.freelifeentertainment.com

 

そしてproduce101のシーズン2は女性ではなく男性アイドルのオーディション番組

youtu.be

シーズン2もかなりドラマがあって楽しかったです…

本当泣いちゃうくらい…

そう…番組が本当に面白いんですよアイドルとかじゃなくて本当に面白い

こちらも上位11人がWannaOneとして活躍中!

youtu.be

簡単に説明すると前回のi.o.iよりもっと人気が出て本当に凄いグループなんですよ!

あと単純にイケメンが多いスタイル良い!笑

 

あとは派生で中国でもやっているらしい?ですがそこは筆者はわかりませんw

 参加メンバー

今回は別のオーディション番組

youtu.be

アイドルスクールに出演した子達も何人か参加してますし

そこから生まれたアイドルグループ

 

www.freelifeentertainment.com

 

youtu.be

フロミス9からも1人参加者が…ドユコト…

 

注目はもちろん

アフタースクールのカウンですかね…

彼女は日本語がペラペラですしそもそも有名ですし楽しみです

youtu.be

他にも色々な番組を経験している子やプロも出演していることでしょう…

 

日本の48グループも色々な子が参加していますが

やはり宮脇咲良ちゃんが一番有名どころでしょうか

youtu.be

youtu.be

 

今回のproduce48のセンターも彼女が担当していたので

誕生するアイドルグループには確実に入るでしょう

と、いうより

今までは101人中から11人選ばれる過酷な戦いだったのですが

今回も96人から12人が選ばれる過酷な戦いです!

 

番組のスタッフ陣が優秀なので面白くて引き込まれるような

番組になることには違いないので6月の放送が楽しみですね…

日本人が多く出演しているから日本語放送もすぐに配信されるのかな?

普通に民放では流石にやらないと思うけどw

 

とりあえず楽しみです

48グループは水着などグラビアで露出している子が多いので

韓国の方が見たときに興奮して倒れないかなと心配しております

特に白間美瑠ちゃんとかね…

youtu.be

 

決まったら48グループと同じように劇場で公演したり

曲も出して韓国や日本で活躍するので楽しみですねぇ…

 

ってことで久しぶりにK-POPネタでした

 

ふぅ…アイドルヲタがバレないでよかった(ぇ?

 

プロデュース48の初回は、6月15日23時よりMnetで放送されるらしいので

乞うご期待!!!

 

以上