FREE LIFE ENTERTAINMENT

gameとk-popとmujiが好きなおじさんの適当ブログ

7.8年ぶりに小田原城に行ったら、凄い現代的に進化していた

ども

土屋ですー

 

先月7.8年ぶりに小田原城に行ったら

改装?されていて

とても綺麗になっていたので

紹介します!

 

 神奈川県小田原市にある小田原城!

 

f:id:FLE:20180617223956j:plain

城外で「ARポイント」…現代的!!

小田原市観光アプリケーション…

世の中も変わってきたなと、おじさんは感じましたw

 

f:id:FLE:20180617224145j:plain

f:id:FLE:20180617224313j:plain

f:id:FLE:20180617224402j:plain

 

写真を撮っても映えますなぁ〜

 

f:id:FLE:20180617224507j:plain

今回もカービィを連れて行きました

早く他の被写体が欲しいです・・・

 

f:id:FLE:20180617224608j:plain

f:id:FLE:20180617224620j:plain

 

なんか昔は無かったお店やらスポットが存在

海外の観光客向けかな?

f:id:FLE:20180617224756j:plain

いやぁーお城っていいねぇ…

ただ天気があまり良くなくて残念

 

f:id:FLE:20180617225711j:plain

一番びっくりしたのはお城の中!

普通に美術館みたいに進化していました!

以前、自分が行った時は改装前で木造だった気がします(確か

 

大きなスクリーンに動画が流れていたり

城外にあったように城内にもARを使った箇所が何箇所もあったり

現代的な施設になっていました。

 

 

 

f:id:FLE:20180617225851j:plain

f:id:FLE:20180617225928j:plain

天守閣から見る景色は絶景!

全方向を見ることが出来ます!

 

f:id:FLE:20180617234306j:plain

f:id:FLE:20180617234353j:plain

綺麗なお花の写真も撮れましたw

 

城内は写真禁止区域が多かったので観たい方は是非

小田原城まで足を運んでください!!

 

以上