FREE LIFE ENTERTAINMENT

gameとk-popとmujiが好きなおじさんの適当ブログ

K-POP(女性)の2017年!俺的オススメ10曲はこれだ!

 

 

今年リリースされたK-POPの曲(女性)の

俺的オススメ10曲を発表するよ!!!

 

 

 

K-POP

 

韓国は本当にダンスも歌も

顔もスタイルも全ていいですよね!

歌番組にしろライブにしろカメラマンから演出まで

全て日本より上です…本当凄いと思う…。

 

さて色々と振り返っていきますよー

 

昨年デビューの女性アーティスト

昨年は今年も大活躍している

女性アーティストが大量にデビューした年で

・I.O.I

・BLACKPINK

・宇宙少女

・gugudan

・MOMOLAND

などなど

様々なモンスター級の

女性アイドルグループが誕生した年でした!

 

今年デビューの女性アーティスト

 

今年はどんな女性アーティストが誕生したのか確認してみると

 

・PRISTIN

・WekiMeki

・キム・チョンハ

・キム・ソヘ

・JEON SOYEON

 

と気になるのはこの5つくらいかな…って

全部

f:id:FLE:20171210230025j:plain

プロデュース101出身やI.O.Iのメンバーやないか!!笑

 

I.O.Iが解散

 

www.freelifeentertainment.com

 

ちなみに今年の1月に

I.O.Iは解散

それぞれのメンバーは色々なアイドルグループに散らばり

まさに群雄割拠の時代に突入(韓国は大分前からそうだけど今年はより一層)

 

今年デビューで一番注目している女性アーティスト

 

筆者が個人的に注目している

女性アーティストは「JEON SOYEON」ちゃん!

これまたプロデュース101の参加メンバーなのですが

RAPメインの女の子!

 

 

www.youtube.com

 

プロデュース101の後

女性版HIPHOPサバイバル番組

UNPRETTY RAPSTAR3に出演し話題にもなりました!

 

www.youtube.com

 

今後成長していってヒット作を連発するような

アーティストになってくれると信じています!

 

2017年の俺的オススメ10曲

 

 前振りが長くなり申し訳ない笑

今年!2017年の俺的オススメ10曲を発表していきますよー!

 

 

LIKEY/TWICE

 

www.youtube.com

 

定番過ぎて本当は外したかったんだけど、無理でした笑

 

www.freelifeentertainment.com

 

可愛い、クール、美人、セクシーで

曲もPOPでサビがめちゃくちゃキャッチーだし

デビュー自体もサバイバル番組なので最初から人気

韓国、台湾、日本と三ヶ国の混合グループ

最新曲のLIKEYは約1ヶ月でYouTubeの再生回数1億回突破でK-POP史上最短

こんな規格外の曲出されたら外せないっす…

 

 Why Don't You Know/CHUNG HA

 

www.youtube.com

 

I.O.I出身のキム・ションハはI.O.I唯一のソロアーティストとしてデビュー

ソロでも需要がある&ソロでもやっていけるのは

とてつもないカリスマ性があったからですね!

MVを見ても、とてもデビューシングルとは思えません

ダンス、歌共にレベルの高い彼女は来年も活躍することでしょう!

 

I don't like your Girlfriend/Weki Meki

 

www.youtube.com

 

正直曲は他のグループと比較するとイマイチなのですが笑

I.O.I出身の中でも筆者が一番期待していた2人が所属する

アイドルグループなので

是非次はもっと良い曲を出してくれることを祈っております!笑

 

www.freelifeentertainment.com

 

グループ自体のコンセプトも中途半端なのでこれから

色がついてくるグループだと期待しております!

 

I LIKE IT/CLC

 

www.youtube.com

 

曲が凄い好きで最近ヘビロテ中!!!

一つの曲の流れが凄く良い!やっぱりCUBEは格好いいですね!

CLCもプロデュース101出身の子が加入してたの知らなかったw

 

Want You To Say/PLAYBACK

 

www.youtube.com

 

曲が出た時はそんなに期待していなかったんですが(失礼

とにかくサビが聞いててとても心地よい!

爽快感があるんだよなー

なんかわからないけどアイドルの王道って感じの曲!

 

Gashina/SUNMI

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

この曲は勿論オススメ…曲もだけど

ダンスが特徴的ですよね!

なのでこの前のMAMAのTAEMINとの動画は凄いオススメです!

 

LONELY/SISTAR

 

www.youtube.com

 

これも好きで今年良く聞いた曲

4人組の女性アイドルグループってやっぱりいいよなぁ…

 

WE LIKE/PRISTIN

 

www.youtube.com

 

今年デビューのPRISTIN!

デビュー曲のWEE WOOもかなり良かったのですが

 

www.youtube.com

 

それを越えてきたセカンドシングル!

これまたI.O.I出身メンバーそして

プロデュース101出身のメンバーを含めたグループ!

センタークラスのメンバーが多いので誰か1人だけに目が行くことはありません

(そりゃ人気出ます)

今話題のPLEDISという事務所ということもあり

すでにこのグループは独特なオーラを持っているので

来年も大活躍間違いなしでしょう!

 

何よりキョルギョンが美人すぎる!

 

www.freelifeentertainment.com

 

 

 

Yes No Maybe/Suzy

 

www.youtube.com

 

筆者が韓国の有名人で初めて綺麗だと感じ

K-POPにハマるきっかけになった女性

SUZYの曲!Miss Aが解散してしまったので

女優ではなくアーティストのSUZYは珍しくなってしまいました

ちなみにMVよりこちらの方がSUZYが良く写ってるので好きです。

 

www.youtube.com

 

もうJYPはTWICEがいるので

SUZYが曲を出すことは少なくなってしまうかも?

 

Glass Shoes/fromis_9

 

www.youtube.com

 

つい最近の記事で書いたのですが

 

www.freelifeentertainment.com

 

fromis_9はつい先日デビューしたばかりの女性グループ!

いい意味で日本人ウケするK-POPグループなので凄くオススメ!

 

www.youtube.com

 

 I.O.Iとは少し異なりますが

サバイバル番組から生まれた女性グループであり

しかもデビュー後の初パフォーマンスが日本だったんですよ!

日本だと男性グループ目当てのお客がほとんどなので

びっくりするほど反応が悪いですw

 

曲も踊りも良かったし

何よりメンバーが全員可愛いから人気出ますわ…

 

まとめ

以上10曲でした!どうでしょうか?

何か気になる曲とか見つかったのであれば嬉しい限りです!

他にもBLACK PINKの曲とか入れたかったんですが

ありきたりすぎたのでやめましたw

 

全体的にやはり猛威を奮っていたのは

I.O.I関連のグループですね。

 

DIAも入れたかったのですがそれは別記事にて書いているので

 

www.freelifeentertainment.com

 

是非こちらをご覧になってくださいw

正直DIAはかなり聞いてます。

いい曲が多くて聴きやすい。

 

あとは2ne1が解散して

別の事務所でソロデビューしたMinzyの曲とかも良かったですねぇ…

 

www.youtube.com

 

 

本当に書ききれないくらいいい曲が生まれた年でした!

 

2018年デビュー?

現在人気サバイバル番組

MIXNINEとTHE UNITが放送していますが

ここから生まれるグループがかなり気になりますね…

女性じゃなく男性グループが誕生するかもしれないので

まだわかりませんが、この二つの番組からデビューしたら

すぐに人気グループとして名をはせるでしょう!

 

www.youtube.com

 

特にMIXNINEはかなり気になっています!!!

なんて言ったってあのYGが手がけていますからね!!!!

 

 

www.youtube.com

 

THEUNITは昔ながらのファンは心打たれそうなコンセプト…

 

先日の初日本公演のMAMAでは

まさかのプロデュース101と48グループがコラボして話題になりました

筆者はフザケンナと思いましたけどね!

せっかくのI.O.Iの舞台なのに!汚されたと思ってましたwww

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

こう比べると非常にダンスがダサくて

本当にお遊戯会ですよねw

曲は嫌いじゃないんですけどね…

 

って話はそこじゃなくて

秋元康さんがまさかの

日本版のプロデュース101を手がけるらしく

来年やるのかはわかりませんが

12/11修正

ニュースにて日韓のグループと発表されていました!

かも現役の48のメンバーにも参加資格ありとのこと…

これは人気メンバーも参加するかもしれませんし

人気はまだ無いが、実力で這い上がりたい

メンバーが参加すると思われます!

めちゃくちゃ楽しみになってきましたー!

 

 

一番注目しているのは…

 

後はやはりI.O.Iのセンター

 

www.youtube.com

 

チョンソミが未だにデビューしていないので

来年デビューするのではないかと筆者は目論んでおります!

(多分ソロ?)

なんて言ったってTWICEにギリギリ選ばれなかった中

I.O.Iのセンター(1位)なのですから!そりゃ人気は間違いない!

ソロデビューではないですが、今年はこの様なコラボ曲を出してました!

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

ゆーてもこの子まだ

16とか17歳なんですよね…

事務所はTWICEやSUZYと同じJYPなので

ジックリと育てられているのかもしれません。。。

 

まさに秘密兵器

 

ソミがデビューしたら間違いなく

アイドル業界に影響が出るほどの存在なので

今後の活動に注目ですね!

 

 

以上!割と時間かけて書き上げました!

 

書く気力があれば

今度は男性アーティスト編も書きたいと思いますので

乞うご期待!

 

 

終わり!