FREE LIFE ENTERTAINMENT

gameとk-popとmujiが好きなおじさんの適当ブログ

Sabrac選手目当てで「PUBG JAPAN SERIES αリーグ開幕戦」を観に行ったら可愛い子だらけだったよ

 

うぃす

 

www.freelifeentertainment.com

 

この記事の続き

 

 

PUBGのプロリーグ設立を目指してDMMGAMESが開催する

 

PUBG JAPAN SERIES αリーグ

 

その開幕戦が闘会議2018で開催されたので

二日目からになってしまいましたが、観に行って来ましたよー!

 

 

 

www.freelifeentertainment.com

 

αリーグ予選で勝ち抜いた20チームが参戦

 

batch_IMG_4463

 

集合写真、80人なので圧巻ですね…!!

 

会場はこんな感じ

 

batch_IMG_4328

batch_IMG_4326

batch_IMG_4320

 

80人同時でのオフライン対戦なので

スタッフさん達が大変そうなのが流石に素人の筆者にも伝わって来ました…

 

batch_IMG_4317

 

チームが全滅したらALIVEの文字が消えるシステム

 

batch_IMG_4357

batch_IMG_4354

 

色々な所に画面がありましたし

プレイヤー視点とマップが同時に見れるので、

会場でも快適な観戦が楽しめましたよ!

 

 

1日目、2日目と合計6試合行われ

現在TOPを走っているチームは

SunSister Suicider's

 

そう…Sabrac選手がリーダーのチームです!

 

 

www.freelifeentertainment.com

 

過去に書かせて頂いた選手!

当時は謎だらけでした…

 

batch_IMG_4412

 

batch_IMG_4396

 

たまたま舌をぺろっと出している写真が撮れたちゃいましたw

 

ランキングTop以外にも

なんと2日目の最多キル賞…3人中の1人がSabrac選手でしたよ!

本当に凄い!!!

 

batch_IMG_4436

batch_IMG_4435

 

イベント終了間際に少しだけですがSabrac選手とお話も出来たので嬉しかったです!
※筆者がハイテンションだったので引かれていたかもですがw

 

写真真ん中のCYCLOPS athlete gamingキマリロンゾ選手

女性人気が圧倒的でした…。。

 

久しぶりにキャーキャー言われている男性を観たので

少し羨ましかったですね…。。

 

さて、そんなPUBGイベントですが

女性ファンがとても多く

 

尚且つ

 

可愛い子が多かったです!!!!

 

そもそもキャスター席に座っていた

 

batch_IMG_4443

 

ファミ通Appの「えっか」ちゃんも可愛いしね!

※なんか写真ピント合ってないわ、ごめん

 

twitter.com

 

 

あとはTwitterのTLで流れて来たのですが

筆者が観戦している近くにいたこの方々

 

 

 可愛いのオンパレードや…

※元々有名な方達とかだったらしいです。多分。詳しくは知りません。ごめん。

 

 

ただこれはほんの一部!

この他にも本当に可愛らしい方が多かったです…

 

よって

 

「全体的に女性の顔面クオリティのレベルが高かった」

と会場の多くの男性から声をいただきました!

筆者含め何様なのでしょうか…

女性ファンのみなさま申し訳ありません。。

 

 

そんな中

一際目立つコスプレをしている女性を見つけたので

声をかけさせていただき、写真を撮らせていただきました!

載せても良いと許可も頂いております!

 

batch_IMG_4459

 

学生服レベ3ヘルメットマスクからのレベ3バッグ

流石にずば抜けて目立っていましたwww

 

しかも可愛い…

 

お話を聞いた所

「もぃもぃ」

というお名前で活動されている配信者の方でした!

 

www.youtube.com

twitter.com

 

元々モンストの動画をアップされており

最近はPUBGやMHWのゲーム配信を行っているそうです!

筆者も何回か既に観に行きましたよー

実際は髪の毛が長くてびっくりしました!(ヘルメットでわからなかったのでw)

 

batch_IMG_4461

 

割と筆者はコミュ力が高いというか、単におしゃべりなので

グイグイ話しかけてしまったので、もしかしたら嫌がられていたかも…笑

 

えっかちゃんとも写真撮ってますね!さすがもぃもぃさん!

 

 

うん。みんな可愛いね。

 

まとめると

・PUBGαリーグのセットが凄い!

・選手やチームが多くて楽しい!

・SSSやSabrac選手が強くてカッコいい!

・女性が可愛い子が多い!

・もぃもぃさんのコスプレが凄い!

 

なんだこれw

とりあえずオフライン観戦は本当に楽しいから

またこういう機会があれば興味のある方は是非参加して欲しいですね!

選手と写真も撮れますし!

ワンチャン可愛い女子と仲良くなれるかも?(イケメンに限る)

 

そんなαリーグですが

なんと本日2月17日(土)

Round7〜9と3試合行われます!

この試合後、全20チーム中のランキングで下から5チームは

翌日2月18日に行われる入れ替え戦に出場になってしまい

そこでも良い成績を残す事が出来なければαリーグに戻ってこれません!

なので本日の試合は色々な意味で見逃せませんよー!!!

 

配信URLはおそらくこちら

 

www.twitch.tv

 

 

長くなってしまいました、終わり!