FREE LIFE ENTERTAINMENT

gameとk-popとmujiが好きなおじさんの適当ブログ

LJL CS 2018 予選が始まるよ!出場チームの感想も書いたよ!

 

さて先週はLJLスプリングスプリットが始まりました!

 

www.freelifeentertainment.com

 

今週は月曜に振り返り番組がプンレクで配信されましたし

木曜、日曜はCS(2部)の予選が始まります!

 

 

 

f:id:FLE:20180214022030j:plain

 

2部の予選で勝ち抜き、本戦でも勝ち抜いてからの1部の下位チームにBO5で勝ったら

ようやく1部に上がる事が出来ます。

険しい道のりなので、2部チームは全チーム本気出してますよー!

 

jp.lolesports.com

jp.lolesports.com

 

まずは前回1位通過したにも関わらず、1部に上がれなかった「SCARZ」と

1部から2部に降格してしまった「Burning core」が合併し

 

f:id:FLE:20180214000010p:plain

「SCARZ Burning core」を結成

 

【LoL】League of Legends部門 新体制のお知らせ | SCARZ

 

f:id:FLE:20180214000206j:plain

 

旧RAMPAGEの「Roki」「Dara」が揃ってるのが不思議

この2人はLJLで優勝を経験しているメンバーですよ?

そんな2人が2部チーム?本当にLJLCSは不思議で面白い(嫌味じゃないです)

去年のCSは毎試合「Roki」がレーン戦で有利を取り、中盤から自由に暴れ回るのが見てて面白かったですね!

 

この合併のおかげで今回予選に参加する10チーム中

5チームが本戦に出場出来ます!(全6チーム)

※SCARZ Burning coreは去年の結果により本戦出場が確定している

 

今回の予選に出場するチームを見ていきましょう!

 

f:id:FLE:20180214004531j:plain

【GroupA】

 

Hokuto Esports(HKT)

f:id:FLE:20180214004510p:plain

 

おそらく日本人のみのチームでTwitterやHPなどを見ても、なんーか不思議なチーム。

HPの作りが面白いので好き。

新年LoLカップでは優勝チーム(ほとんどCrestGaming)に負けてしまいましたが、

決勝トーナメントには出場しているので実力のあるチーム。

★注目はJGのiSeNN選手

 

AKIHABARA ENCOUNT(AE)

f:id:FLE:20180214004743p:plain

 

少し前ですがチーム名、ロゴが変更されましたが…最高です。

土地名、動物ロゴ…これだけでダントツ一位ですね。

チームの略もAE…アナハイム・エレクトロニクス社を想像してしまいますw(ガンダム好きならわかる)

チームの実力としては圧倒的な実力でホリeモンカップ優勝。

KR選手も某大学から輸入しているのでそりゃ強い…

★注目はロジクールG カップの個人トーナメントで優勝した、TopのArumik選手。

 

Crest Gaming Act(CGA)

f:id:FLE:20180214005837p:plain

GroupAの大本命チーム。

元々のメンバーが強いし今回Midには元RJのLavie選手。

そしてTopのリザーブにATYAMOMO選手…んなもん強いに決まってる。

新年LoLカップも少しメンバーは違いますが優勝しています。

★注目は…全ロールですねw

 

HarmoniX Gaming(HXG)

f:id:FLE:20180214010517p:plain

 

今年に入ってからもメンバー募集を行っており、

第4回 Sky Rocket Cupでも初戦敗退している(相手チームがわからないですごめん)

去年と比べADC以外がごっそり入れ替わっており、謎の多いチーム

去年は強いメンバーが揃っていたので勿論チームとしても強かったのだが、今年はなんとなく不安。

★注目は…良くも悪くも今の所無し

 

SunSister ReUnion(SSR)

f:id:FLE:20180214011756p:plain

 

PUBGではお馴染みのチームSunSisterがReUnionと合併して作られたチーム

SSRって響良いな(レア度高そう)AEに負けていない。

こちらもLoLカップの決勝トーナメントまで勝ち進んでいる。

★注目は、アナリスト兼マネージャーの方が「俺」と言っている。しかし画像を見る限り女性…いやもしかしたら男性なのか…俺と言っている女性にロクな…ごにょごにょ

 

 

さてGroupAの紹介が終わった。すでに深夜1時半だ

俺はいつも1時までに寝ているが、ここまで来たら書かなければならないという

気持ちに追いやられている。

まらさんのdota配信が面白かったからこんな事になっているんだ、まらさんを恨む。

Twitch

 

え?チームの紹介が雑になって来たって?

しゃーない…俺は眠たいんだ。。

 

ちゃっちゃと次行くぞー

 

f:id:FLE:20180214013312j:plain

 

【GroupB】

 

HANAGUMI KAREN(HNK)

f:id:FLE:20180214013501p:plain

 

GroupBの大本命。

新年LoLカップでも準決勝まで勝ち上がって来たし、そもそも

去年から強かったよね。メンバーもそこまで入れ替わりがないので

今年も強いと思う。うん。

★注目はaripo選手かな、うん。

 

Master of Chicken Gaming(MCG)

f:id:FLE:20180214014116p:plain

 

このチームも新年LoLカップで決勝トーナメントまで勝ち上がってて強いチーム。

LoL界隈で応援している人が多いチームのよーな気がする、

HPの選手たちのコメントが酷くて面白い。

俺もMelt選手いるし応援してる。

★注目は441選手かな、強いもん。

 

Vanquish(VQ)

f:id:FLE:20180214014531p:plain

 

チーム名がアパレルブランドと被ってて検索しにくいので、改名を希望します!(おい

去年はCSで良い結果が出ませんでしたが、今回も出場。

このご時世なのにも関わらず、Twitterが頻繁に更新されないので

常時謎めいているイメージのチーム。

★注目は…謎!強いのかもしれん!密かに期待!

 

V3 New generation(V3N)

f:id:FLE:20180214015358p:plain

 

去年CSから勝ち上がり今年1部のV3が2部チームを結成。

金回りが良いのでしょうか?非常に気になります。

東大LoLファンボの自分としては、去年RPG Quintetに所属していたkabupun選手がリザーブに…スタメンにして!俺はKabupunが見たいんだ頼む!

★注目はまぁ…Paladin選手になっちゃうよね…上手いもん

 

Sengoku Gaming Legends(SGL)

f:id:FLE:20180214015924p:plain

 

何かとTwitterを騒がし、そして楽しませてくれるSGL

メンバーも豪華で強そう、てかUnder Sageのメンツが強い

来年、再来年と若者達を囲っていれば確実に強くなるチーム。

でもこの大元のチームメンバーも負けていない

なんてったってLJLで1部に上がるために必要不可欠な選手

Zerost選手を囲っているのだ。このチームは昇格に期待が出来る。

あと昨日NEWERAとコラボレーションパートナーシップを契約している。

これは日本のesports業界にとってはかなりの朗報じゃないかな?

色々なチームもアパレルとかスポーツブランドとコラボして欲しいね。

★注目はデカキ…Searchコーチである。入れ替え戦で彼がコーチとして配信に写ることを楽しみにしている…スーツ着れるのかな…?

 

 

ほれ

やっと終わった。眠い。明日起きれないかも。

適当になってしまったが、これは俺のブログだから

適当で良いんだ。見てくれる人が1人でもいてくれれば。。。

 

とりあえずザッと書いたが

興味あるなしにチーム自体の活動

特にTwitterが面白いか面白くないかで(メンバー含め)

書ける量が変わったと感じた。

 

ふと思ったんだけど 

PUBGでも活躍しているチームもちらほら見えるねぇ…

 

GroupAはAEとCGA

GroupBはHNKと…どこだろ…

とりあえずこの3チームは固いんではないだろうか。

KRを呼んでいるのに予選で負けたら相当アホらしいので

呼んでいるチームは是非頑張って欲しいですね。

 

まぁとりあえず眠いから寝る終わり