FREE LIFE ENTERTAINMENT

gameとk-popとmujiが好きなおじさんの適当ブログ

C4LANに初参加してきます!

 

 

眠い、寒い
ども
つちやです


タイトルの通り
本日、有休を取らせて頂き
12/15~17は「C4LAN」に初参加してきます!!!

f:id:FLE:20171215032633j:plain

 

 C4LANとは

ゲームタイトル・コミュニティの枠を超え、
ゲームを遊び倒す持ち込み型ゲームパーティ(LANパーティ)です。
コンピューター、家庭用ゲーム機、ボードゲームなどなど好きなゲームを持ち寄り、
同じ空間で遊び倒す3日間。 持ち込みブースでのイベント開催も大歓迎!
楽しみ方無限大のLANパーティに、是非ご参加ください!

公式サイトの説明を転記

 

www.youtube.com


公式サイト

2017w.c4-lan.com


公式Twitter

twitter.com

参加するキッカケ


以前からネットなどで情報を得て
イベントが開催されているのは知っていたのですが
中々参加したことが無いイベントに行く勇気は無く
一歩踏み出すことが出来なかったのですが
今回みずイロ氏とのご縁により参加させていただく形となりました!

twitter.com

どこで開催するの?


東京流通センターって場所ですね!
地図を確認したけど、周りになーんにも無い所ですね!
あるとしたら競艇場とドンキですかね…(歩いて数十分かかる模様)

席はどこ?


みずイロ氏に任せっきりなのでわかりません!笑
多分MかNのどこかににいる!笑

なんのゲームをやるの?


なんですかね!?任せっきりなのでわかりません!笑
自分だけなのであればLoLやPUBGもやると思いますけどね!
SCもHSもやりたいし色々なゲームを楽しみたいと思います!

持っていく持ち物

とりあえずゲーム関連だと
自分は低スペックだけど
ゲーミングノートを所持しているので
・ノートPC
・マウス
・パッド
・ゲーム用の左手キーボード
・ヘッドセット
を持っていきたいと思ってます!

後はカメラとか色々と便利グッズとかかなぁ…

会場で寝るの?

自分は会場から自宅が通える範囲にあるので
基本的には自宅に帰る予定なんですけど
…楽しくなったら帰らないでそのまま寝泊りしますよ!
なんか土曜とか天気予報が「雨」ですしね!!!
その為にわざわざ「ゲーミングチェア」も借りました!
( 風呂、歯磨き、髭、着替えの問題を解決出来れば大丈夫でしょう!多分!)

今からでも参加できる?

席のチケットは完売してしまったようです。
しかし観覧チケットは現地でも販売するらしいです!が
基本的にネットで買った方が手っ取り早いらしいので
気になる方は是非HPをチェケラしてください!

 

まとめ

 

正直三日間ゲームの事しか考えないのは自分自身初めての試みだし
有休って体調崩した時にしか使ったことないので
初めて「有休使ってるぅぅ」って感じで本当に楽しみ!
ゲームをプレイするのは当たり前だけど
ゲーム好きが集まるので色々な人とコミュニケーションをとって
仲良くなれたら良いなと思ってます!
みずイロ氏が関わるイベントのお手伝いも微力ながらさせていただくので
ちょっとした運営側でも頑張ります!

とりあえず、三日間楽しんできたいと思いまーす!

 

以上