FREE LIFE ENTERTAINMENT

gameとk-popとmujiが好きなおじさんの適当ブログ

【I.O.I】2017年に解散、別々の道を歩み始めたメンバー達【K-POP】

 
ども!
つちやです!
 
今回は今年解散したアイドルグループ
 

f:id:FLE:20171112200902j:plain

 
 
「I.O.I」について書いていきたいと思います!
個人的にとても好きなグループなので紹介したかったんですよー!
 
 

 

I.O.Iって?

 
そもそも知らない人もいますよね!
「I.O.I」とは女性アイドルグループの名前です。
 
 
韓国の「produce101」というサバイバル番組から
誕生したアイドルグループ!
※総合司会は「チャン・グンソク
 日本でも活躍中の大人気スターで
「グンちゃん」の愛称で有名ですね!
 
ちなみに今年にシーズン2も放送され
男性グループ
「WannaOne」も誕生し現在活躍中です!
 
 

produce101ってどんな番組?

 
大人数から絞って数名をアイドルデビュー!
という単純な形なシステムではなく
各事務所主に研修生101人集まり
ファンの投票によって選ばれた11人
期間限定のスペシャルグループとして
デビュー出来る形になっております!
 
 
わかりやすく日本で例えると
・48グループ
・スターダスト(ももクロ
・ディアステ(でんぱ組)
・その他のアイドル事務所(avex等)
・芸能事務所(女優、モデル等)
・地下アイドル
・一般人
 
とかかな?あんまり事務所名がわからないです、ごめんなさい。
 
無名、有名な事務所関係なく
「本当の実力が試される」番組となっております。
 
あの子、有名な事務所なのにイマイチだよね
とか
あの子、一般人なのにめちゃくちゃダンス踊れて歌もうまくない!?
とか!!!
 
番組を見て色々と感じた視聴者が投票をして
ランキングが何回か発表され最終的に上位11人がデビュー!
 
どうですか?
めちゃくちゃ楽しそうじゃないですか?
 
てかまぁ、実際凄い面白かったです。はい。
 
※ネットだと「M-NET」などに契約すると見れます
 YouTubeだと微妙だった気がします、都内の方は
 新大久保に全話日本語翻訳で2000円とかだっけな?売ってます
 

 

活動時期は?解散後は?

 
番組から結成された11人組アイドルグループ「I.O.I」
しかし期間限定(2016年5月〜2017年1月)なので
今年の1月に解散となりました。
 
たったの9ヶ月しか活動してないんですね…儚い…
 
 
ラストソングの「DOWNPOUR」
 

f:id:FLE:20171112200940j:plain

f:id:FLE:20171112200953j:plain

f:id:FLE:20171112201005j:plain

 
活動中に数人ですが、既に所属事務所の
別アイドルグループとして
デビューしていた子もいました。
 
解散してからはセンターを務めた「SOMI」を除き
残りのメンバーは所属事務所から
新しいアイドルグループの一員としてデビュー!
 
次回はそんなグループを1つ1つ紹介していきたいと思います!
 
 
最後に解散ライブの映像でさよなら
みんな泣いています…
 

www.youtube.com

 

 本当はこの記事に全グループ書こうとしたけど

長くなりすぎるから別々にしました。笑。

 

 

www.freelifeentertainment.com

 

 

 

以上