FREE LIFE ENTERTAINMENT

gameとk-popとmujiが好きなおじさんの適当ブログ

ドラゴンクエストライバルズ(DQR)がリリースしました!

 
 
ども
つちやです!
 
今回は新たにハマってるゲームを紹介します!!
 

どんなゲーム???

 
 
2017/11/2に待望のリリースがされた
 

 
名前の通り
かの有名なドラゴンクエストのアプリ
 
そしてなんとジャンルは
カードゲーム!!!
 
筆者はカードゲームが大好物!
そして今では有名になってしまった
シャドウバースも一時期異常なほどやりこみ
早い段階で「マスターランク」に到達しておりました!(自慢
 
 
そして今回は自分の好きなドラゴンクエストではないですか!
やるしかないですね!
 

ガチャのリセマラとの葛藤

 
やろうやろうと思いながらDLしてガチャ引いたら
正直微妙なカードしか当たらなかったので
暇な時にリセマラ祭りかなーと考えておりましたが
実際は忙しい日々を送っており
やる暇がなく、すでにリリースされてから数日も経ってしまいました…
 

700万DL記念でなんと!

 
 

 
先日700万DL記念(凄い)でガチャが多く引けたので
引いたらなんと「りゅうおう」という強いカードを引き当てる事に成功!!
 
 
初心者なりに適当にデッキを作り
対人戦=ランクマッチに参加したところ…
 
 
三連敗致しましたwwww
 
最近は攻略サイトも充実しているので
低ランクにもかかわらず、立ち回りやら
良く出来たデッキ構成の相手が多いのもあり
ぼっこぼこ(自分もミスを連発したのも原因)
 

竜王

11月いっぱいまで行っている
竜王」は上位ランクになると様々な報酬が貰えるらしいので
とりあえず「りゅうおうのアイコン」がもらえる
ランクを目指して今後ランクマッチをガンガン回していきたいと思います!
 
 
公式ページはこちらから

www.dragonquest.jp

 

公式ツイッターはこちら

twitter.com

 

 
以上