FREE LIFE ENTERTAINMENT

gameとk-popとmujiが好きなおじさんの適当ブログ

街に出たらハンドスピナーだらけだったので少し調べてみた

ども

今週は仕事が忙しくて

いっぱいいっぱいで

ブログをサボっていた

つちやです

 

 

あーやっと土日!ドラクエやれますわー

 

って事で

先週のお休みの際

お買い物の為に

ショッピングモールに出かけたのですが…

 

 

日本でのハンドスピナーの人気やばくない??

 

少し前に書いたハンドスピナーの記事が

割と読まれてるし、人気出てきたのかなー?

位に思ってたら、どこのお店に行ってもハンドスピナー

売っててびっくりしました!!

 

www.freelifeentertainment.com

 

 

 

ゲームセンターの景品になってるのが一番

びっくり!!!(買った方が安いんでは…?)

 

海外では大人気のハンドスピナー

日本でも人気が出てきたので

何故人気なのか調べてみました

 

日本でいうと

昔に流行った

「ベーゴマ」「ヨーヨー」とかの

類になるのかな?

(単純に回るおもちゃだと)

 

自分が小さい頃は

ハイパーヨーヨーとかが記憶にあります

 

 

少し前だと

ベイブレードとか?

 

 

多分ね

 

日本の子供は回るおもちゃが

大好きなんだと思います笑

 

ヨーヨーで世界一?になった方の

秋葉原にあるヨーヨー専門店

【スピンギア】さんでもハンドスピナー

取り扱い始めましたね。

ヨーヨーショップスピンギア

 

ハンドスピナーもカスタムしたり

ヨーヨーと同じようにテクニックが

あったりするらしいです。

 

ただ回すだけだったら誰でも出来るところが

人気の秘訣なのかもしれませんね!

軽いし小さいから持ち運びも簡単だし!

 

あとは見た目が

本当に色々な種類があるので

コレクションしたくもなります

(日本人は集めるのが大好き)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろあるし

作る人も考えてますねー笑

 

Amazonを眺めていたら一つ凄いものを発見

 

 

…水平および垂直に回転…。。。

もう何が何だか…笑

 

でもこのハンドスピナー

Amazonのレビューを見る限りでは

かなりの高評価…ほ、欲しいかも。。。

もう一つ

 

 

 ん?USB?ライター?無炎?だけどハンドスピナー???笑

 

人間の発想力は豊かですわ笑

 

 

一番安いのだとお店とかで300円とかで売ってるので

持っていない人は是非買ってみてくださいね!

 

自分はPCの机にいつも常備されているので

ついつい回して遊んでしまっています笑

 

 

以上