FREE LIFE ENTERTAINMENT

gameとk-popとmujiが好きなおじさんの適当ブログ

Amazonランキング1位の【Logicool K270 】のキーボードをレビュー!K370sと比較もしてみた!

どもーどーもどーもーど

 

同じロジクールさんのK370S
今まで愛用していたのですが
毎日職場から持ち帰って家でも使用するのが
面倒なため、完全職場用として

つい先日
Logicool ロジクール K270
つちやが大好きなAmazonさんで購入しました!

 

 

 販売日が2011年なのに未だにランキング1位って…愛されているんですね!
これは期待出来ますし信用も出来ます!
でもキーボードってあまり進化していないのかな?(ぼそ

 

f:id:FLE:20170521140126j:plain

 

プライム会員なので注文した翌日には届きました!
(本当にAmazonって凄いよなぁ・・・プライム会員は本当におすすめ)

あけると・・・

 

f:id:FLE:20170521140303j:plain

 

おおー!!

さすが新品←おい

 

ロジクール製品専用のレシーバーもついてました!
(画像真ん中の下のちっこいやつね)
(キーボードの裏に収納場所もあり)

 

使い方は簡単で
レシーバーをUSBに接続して
キーボードの電源をONにしたらすぐに
使用可能です!簡単ですよね!

 

さて、話は過去へ戻り

まずそもそも
K370Sをなぜ使っていたのか

 

 

無線対応
(専用レシーバー、マウスもロジクールなので)

Bluetooth対応

マルチデバイス
(二つのPCとスマホを一つのキーボードで使用したかった)

この三点により
職場でも家でも使えるしいいなーと思って買いました!

感想としては
【買って正解でした!】
めちゃくちゃ使いやすい!

しかし

・毎日持ち帰るのが面倒
・3つしかマルチデバイスに対応していないから
 職場の1つと家で3つだと毎回1つペアリングしなおさなければならない点

により
もう一つキーボード買おう!と決め
今回余計な機能がついていない
シンプルK270を購入することになりました!

なぜK270にしたかと言うと

K370Sと同じく無線対応
(必須、マウスとレシーバーを共有出来る為)

Amazonランキングは信用できる←10年以上のヘビーユーザーです
(1位の物を買って外したことは今まで無い為)

単純にロジクール信者(マウス&パッドもロジクール

安い!
(購入時は1980円くらいでした)

 

購入してみてからの比較、レビュー

f:id:FLE:20170521142454j:plain

 

特殊な違いを除いて比較を書きます

 

まずサイズは270の方が少し大きいです
(横に44センチ)

一番の違いはキーの形ですかね?
K370S(画像↑)はノートPCに似たような
平べったい形をしております


つちや的にはそんなに気になりませんが

キー単体が大きいが隣との間隔が狭い為
打ち間違えることが多くなる?らしいです。

 

K270(画像↓)
キー単体は小さいけど
凹凸があるので打ち間違えにくい?

 

そんなこんなで

 

【結果発表】

正直

無線のキーボード欲しいなーって思っている
一般ピーポーは
K270で充分!!!!!!!

もっと安い無線のキーボードも山ほどありますが
無難を求めるならK270を選びましょう!

最初慣れなくても
人間ってすぐなれるしね!
(だから生物界の頂点に君臨している)

安くて丈夫だし(多少の防水機能もあり)

 

ってゆー最終的には

適当?なレビューでしたwwwwwwwww

 

ちなみに職場用のマウスは
同じロジクールさんのM545BK
使用しています。

 

 これも使いやすくて満足してます。

 

今回初めてレビュー記事を書いたので
見にくいし、わかりにくいかも…

つちやって誰だ?
って思った方はこちらの記事を見てください 

 

fle.hatenablog.jp

 

今回はこの辺で

 

終わり