FREE LIFE ENTERTAINMENT

gameとk-popとmujiが好きなおじさんの適当ブログ

LJL 2018 Spring Split Round1の結果

 

ども

遂に今年も始まりました

LJL 2018 Spring Split!!!!!

 

 

f:id:FLE:20180212141616j:plain

 

今回から都内にあるRed Bull Gaming Sphere Tokyoで

毎試合行われ、オフライン観戦が可能になりました!

 

筆者は1日目、2日目とチケットを入手していましたが

1日目はプレス枠を頂いて取材、2日目はチケットを無駄にし

家で観戦しておりました!

 

そんなRound1の結果はこちら!!!

 

f:id:FLE:20180212143234j:plain

 

PENTAGRAM VS V3 Esports

2-1でPGMの勝利!

PGMはペナルティで1ゲーム没収の為、実質PGMのストレート勝ちとなります!

 

2ゲーム共PGMのBOTレーンが有利を築き試合を動かしていました。

PGMの新KR選手、JG、SUPも想像していた以上に強く、

PGMは今期も上位に食い込める能力があるチームと感じました。

 

対するV3は正直何も出来なかったので、次の試合にはどの程度修正出来るのかが見どころですね。

 

f:id:FLE:20180212144457j:plain

 

Unsold Stuff Gaming VS Rascal Jester

2-0でUSGの勝利!

USGが安定して全レーン有利を築いていました。

JP鯖で暴れており、前々から言われていたように、

BOTレーンが非常に強くADCのGango選手のKDAは

まさかの29

Deathが0となっており、今季のBOTレーンはUSGの一人勝ちなのでは…?

チームで比較しても平均KDAが頭一つ飛び抜けているので、USGは優勝候補と言っても過言ではないでしょう。

 

対するRJはADCをNoa選手、Meron選手と入れ替えて挑みましたが終始USGのBOTレーンに押されてしまい手も足も出ませんでした。

RJはリザーブが多いので前半戦で色々と試しつつ後半戦に向けての調整段階と思い、これからに期待しましょう。

 

 

f:id:FLE:20180212151553j:plain

 

DatonatioN FocusMe VS 7th heaven

2-1でDFMの勝利!

 

この対決は他の試合と違い、TOPレーンでの攻防が激しく、

今期からDFMのTOPレーナーになったEvi選手が3ゲームとも「ナー」を使用し暴れまわっていました。

Ceros選手も「ハイマー」「ジグス」と競技シーンではピックされにくいチャンプを巧みに使用し勝利に貢献していました。

 

対する7thは負けてはしまいましたが、2ゲームはRokenia選手、Haretti選手の活躍により勝利をおさめております。

7thはチャンピオンプールの狭さに少し難があると感じているので、これからどのようなピックをして行くのか期待です。

 

 

まとめ

RGM 1-0(2)

USG 1-0(2)

DFM 1-0(2)

V3 0-1(1)

RJ 0-1(0)

7th 0-1(1)

 

※括弧内は勝利ゲーム数

 

正直結果は順当と言ったところでしょうか…

これからどんな結果になって行くかが非常に楽しみですね!

 

 

その他

GAMESTARさんで記事を書かせていただきました!

www.gamestar.tokyo

 

このブログ(FLE)は本当にただの趣味なので適当に書いていますが

それよりはほんの少しだけちゃんと書いています。

特に会場の中身についてなどを書いています。よかったら見てください!