FREE LIFE ENTERTAINMENT

gameとk-popとmujiが好きなおじさんの適当ブログ

本屋でマンガ大好き芸人を見たので…

家でマンガ大好き素人を開催します(一人で)

 

っつーことで
どうも!つちやです!

タイトルの通り
つい最近アメトークにてやっていた
【本屋でマンガ大好き芸人】

とても楽しかったので
TSUTAYA三軒茶屋店も行ったことある)
自分も好きなマンガを皆さんに無理やり紹介したいと思います!笑

 

まずは単行本ではなく
どんな週刊誌を買っているかご紹介します!

【月刊誌】
・月刊ヒーローズ
月刊少年チャンピオン
・別冊マガジン

【週刊誌】
ヤングジャンプ
・チャンピオン

の5つです!

 

今回はこの中から月刊誌のおすすめを紹介していきます!

【月刊ヒーローズ】
セブンイレブン限定で毎月1日に販売される
めちゃくちゃ特殊な月刊誌のヒーローズ(しかも200円)

www.heros-web.com


ここから少し試し読みも出来ます

 

この週刊誌は名前の通り
ヒーロー物のお話が中心として載っております!
この中でもオススメなのが
看板マンガの

ULTRAMAN

f:id:FLE:20170702000830j:plain


   Wikipediaより
   ↓↓↓

円谷プロが生み出した特撮ヒーロー『ウルトラマン』から数十年後を舞台とする作品で、『ウルトラセブン』以降の『ウルトラシリーズ』とは異なる世界でストーリーが展開される。

最大の特徴は、宇宙人ではなく「強化装甲を纏い戦う戦士」を「ウルトラマン」としていることである。そのため、本作では主人公は巨大化することはない。怪獣は数十年間出現していないため、主な敵対者は宇宙人となっている。単行本巻末のおまけページによれば、元々は初代ウルトラマンとはストーリー上の繋がりのない「等身大でスーツを着て戦う」全く別のウルトラ作品として描かれる予定だったものが、編集部からの要望で方針転換して今の形になったとのこと。

キャッチコピーは「少年の体に宿る正義(ウルトラマン)の遺伝子、運命の子は本物のヒーローになれるのか?」。

 

 

月刊少年チャンピオン

以前は「WORST」が看板マンガでした
現在看板マンガが不在?←失礼

www.akitashoten.co.jp

 

この月刊誌の特徴としては
とにかく「WORST」の流れの影響があるため
喧嘩マンガ、ヤンキー漫画が多いです笑

その中でもつちやがおすすめするのはこち

「不良のはらわた」

f:id:FLE:20170702003559j:plain

 

ヤンキー×ゾンビ×バカが勢揃い! 超Z級ヤンキー・サヴァイヴ・ギャグ!!

 

不良+ゾンビ=ギャグマンガ
を忠実?に再現しているマンガです笑
ヤンキー漫画とゾンビ物が好物
であれば間違いないマンガです!

気になった方はこのページから
80ページ試し読み出来ます!

sokuyomi.jp

 

別冊少年マガジン

この月刊誌は
進撃の巨人」で有名になりましたね!
その他にも優秀な作品が多く
今回紹介している月刊誌の中では
一番「買い」な月刊誌です!

別冊少年マガジン 最新号/次号予告 | マガメガ

 

一番のおすすめが書きにくいのでとりあえず…

・「進撃の巨人」→どんどん面白くなってます!
・「栄光のギャロップ」→ジョッキーのお話!これから面白くなりそう!
・「29歳独身中堅冒険者の日常」→いわゆる日常系マンガだが冒険者の日常…
・「トモダチゲーム」→頭脳系の漫画は面白い!
・「荒ぶる季節の乙女どもよ。」→女子の性…文芸部のお話
・「魔王遭難中!!!」→魔王が人間界(無人島)に来たら能力無くなってたお話
・「僕の彼女は最高です!」→めちゃくちゃ最高な彼女のお話!
・「アルスラーン戦記」→これもアニメ化したしゲームにもなった有名作品!
・「GANGKING」→3年?ぶりに蘇ったヤンキー漫画。大好きなんです!


以外にも面白いマンガだらけですけどね!


あと、特に好きな作品を2つ選びました!

一つ目は
「100万の命の上に俺は立っている」

f:id:FLE:20170702010950j:plain

合理的で友達もつくらない帰宅部の中学3年生、四谷友助。そんな彼が、唐突に異世界に飛ばされ、同級生の女の子たちと力を合わせて戦う羽目に。単独行動大好き、独自の視点でマイペース道を行く四谷は、主人公としてどうなのか──!!? アンチファンタジーを謳う、ファンタジー異色作!!

 

現実からゲームの世界に入ってしまうという
つちやが好きな設定なのですが…
主人公の性格が変わっていて…そこが面白いです。笑。

 

二つ目は
「バウンダー 最強の少年 項羽

f:id:FLE:20170702011357j:plain

秦と闘うということは、血まみれの道を突き進むということ━━。
「秦を…始皇帝を倒したい!!!」 泣き虫でちっぽけな少年が、中華史上最強の武将・項羽となる大英雄譚!!

 

んーとね
ヤングジャンプで連載中の
「キングダム」=戦国物が好きなら
確実に好きになるマンガです!笑
時代的には「キングダム」の世界の後のお話で
三国志」より前の時代かな?←詳しくない 

 

ということで今回は自分が買っている【月刊誌】
現在連載しているマンガの中の
オススメを紹介させていただきました!

 

次回は【週刊誌】でおすすめを紹介したいと思います!

 

以上