FREE LIFE ENTERTAINMENT

gameとk-popとmujiが好きなおじさんの適当ブログ

【キングスナイト】エーディンと武器の強化にどのくらい時間と素材が必要か調べてみました

※2017/09/30追記

 

どうも

 

久しぶりにぽわぽわ?するほど

お酒飲んだら楽しかったつちやです!

 

今回は

f:id:FLE:20170925220418p:plain

9/20〜10/17までの(2017年)

期間限定イベント

【伝説の鍛冶師と幻の鉱石】

 

で貰える☆4キャラと☆4武器

 

【エーディン】

スチームパンクガントレット

 

☆5にするには

どの位の時間と素材が必要なのか調べてみました!

 

ちなみに自分は

昨日エーディンを☆5にして

武器はあと二段階強化すれば終了の段階となっております!

 

 

期間は31日

ストーリーモードは非常に簡単なので

レベル60が一体もいれば余裕でクリアできるでしょう

(ボスも出てこないです)

 

ストーリーモード以外に

アビリティを解放する一つの条件として

エーディンのエピソードクエストも

クリアする必要があります!

(こちらもレベル60が一体でもいれば楽々です)

 

この時点では1時間もかからないで到着すると思います!

 

 

ここからが問題!

 

最後のクエス

【祈りの炭鉱 最下層Ⅴ】

を周回するとして

一回で手に入る

アーケン鉱石の塊】

は約5〜7個

平均を取って6個計算として

 

全ての強化で必要な個数は

キャラだけで750個

 

武器は調べきれてないのですが

少なくても250個以上だと思われます

 ※2017/09/29に発覚したのですが500個以上でした

 

合計で少なくとも1000個

1000÷6=約167回も周回する計算

 

エストクリアまでに約50個ほどは手に入ってると思われるので

 

950÷6=約158回

 

31日あるので

 

158÷31=約5回

 

1日約5回周回するペースで

全て強化出来ると思われます!

 ※1日約6.5回を周回するペースでした!

周回するのに1回⇒100秒ほど

15800秒⇒263分⇒4.3時間費やす形になります…。

 ※5.5時間費やす形でした!

 

 

ちなみに自分は

キングストーン20個と引き換えの

5倍の砂時計を2回使用してぶん回したので

約1時間で残りは武器の強化二回分となりました…。

 

流石に同じクエストで5.5時間は苦痛ですしね…。

 

 

ガンガン砂時計を使ってサクッとイベント終了させてしまいましょう!

 

ちなみに別で鉱石はアイテムなどと交換できますので

是非☆2のアクセサリーは欲しい所…

 

なぜイベントをマルチ対応にさせなかったのかが不明ですが

 

これからだれてくる人が多発してくると思われるため

スクエニさんにはがんばってもらいたいです!!!

 

 

以上