FREE LIFE ENTERTAINMENT

gameとk-popとmujiが好きなおじさんの適当ブログ

RAGE VOL4 って知ってますか?

どもー
友達の家で1人ぼっちでブログ書いている男
つっちーです!
(みんな仕事に行ってしまった)

本日6月10日!
ベルサール高田馬場にて
RAGE vol.4」が開催中です!

公式サイト
↓↓↓

RAGE | NEW GENERATION E-SPORTS

配信だとオープンレックから見れるかな?
↓↓↓

OPENREC.tv | Gameplay streaming and watching

公式Twitterこち
↓↓↓

twitter.com

なんのイベントかと言うと
自分が今ハマってる
e-sports」です!

競技性のあるゲームで対戦するスポーツ、電子スポーツですね!

前回だとLOLっていうゲームについて記事を書きましたね!

 

www.freelifeentertainment.com

 

今回は一般の少しでもゲームをかじったことがあるような方でもわかる
(知識に乏しい人でもわかる)

・シャドウバース

f:id:FLE:20170610114024j:plain

ストリートファイター

f:id:FLE:20170610114041j:plain

ウイニングイレブン

f:id:FLE:20170610114104j:plain

の三種類のゲームの勝戦
RAGEっていう大会の)が行われているそうです!

 

LOLの世界大会の何十億と比較すると少ないですが
日本のe-sports大会にしては多い?

賞金700万円(シャドウバースの総額で優勝者は400万)

ストリートファイター300万円(優勝者は200万)

ウイイレ200万円(優勝チームは100万円)

と合計1200万円の大会となっております!
高い!!!!!!

観覧は無料で10時に開場したばかりなので

気になる方は是非観に行ってみてください!

凄く盛り上がりますよ!

自分は今日予定があって行けません…行きたかった…。

 

これから何年先かわかりませんが
e-sportsはオリンピック種目にもなると言われていますし

え?って思った方はあなたが日本人だからそう思うだけで
世界ではかなり知名度もあって人気なんですよ!
小さい子のなりたい職業で「プロゲーマー」と言う子も多いらしいです!

これからどんどん盛り上がっていってほしいですね!

ちなみに本日開催されているRAGEでは
司会が武井壮や荒井レイラちゃん(元スパガ

ゲストで魔裟斗など…豪華?まあスポーツの大会としては豪華なメンツとなっております!

流石に現地まで見に行く気力がないよーって方は

配信サイトから覗いてみるもの良いですね!

 

www.openrec.tv