FREE LIFE ENTERTAINMENT

gameとk-popとmujiが好きなおじさんの適当ブログ

League of Legends

ども!
つちやでーす!

 

このブログを見てくださってる方の殆どが
自分のTwitterの呟きから見に来ていただいていると思います!

 

そこで
よく自分は

LOL

「LJL」

に関して呟くのですが

 

多分
意味わかんねー!
うぜー!
って方ばかりだと思うので
簡単に説明したいと思います!

 

f:id:FLE:20170530225504p:plain

Wikiより

League of Legendsリーグ・オブ・レジェンド)は、Riot Games(ライアットゲームズ)が開発したWindowsmacOS用のチームストラテジーゲーム、マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ(略称 MOBA)型のゲームである[1]。基本プレイは無料であり、課金によって強さに差が出ることは一切無い。課金はキャラクターの見た目を変更するものである。略称:LoL/ロル

多くのゲームレビューサイトなどで高評価を得ており[2][3][4][5][6]、2012年、世界で最もプレイヤー数の多いPCゲームとされている[7][8]。 米国ではプロスポーツ選手用のビザが認定されるなど、プロゲーマーが競い合うエレクトロニック・スポーツの種目としても注目されている[9]

日本語版のオープンβテストは2016年3月1日に開かれた[10]

日本語版のオープンβから 1 周年となる2017年3月1日より正式版のサービスが開始された。

 

へへへ!
説明するの難しいからWikiを貼ってみたけど…
これでも理解しにくいかな?

とりあえずPCの無料のオンラインゲームです!笑

文章で説明するとやはり難しい!ので!公式動画で!
(古い動画なので、マップもキャラも古いデザインなのはご了承ください)


「リーグ・オブ・レジェンド」とは

 

見てくれました?
見ればなんとなくどんなゲームか把握出来たと思います!

 

実際にプレイすれば楽しさはわかると思います!
てかゲーム好きでやったことない人は人生損してます!(断言

そしてそこまでこのゲームが得意で無いのに関わらず
自分がハマっている理由…

このゲーム

世界中でプレイされているし
各国で大会があるんですよ
(電子スポーツ=e-sports ってやつです)
もちろん世界大会も毎年開催されています!

しかも優勝したら数億円の賞金が…←マジです

つまりは…プロが存在しています!
これはチームでの戦い…
わかりますよね?

プロチームがあるんですよ!
コーチやマネージャーもいます!

そう

日本にもプロチーム!プロプレイヤーが存在しています!
世界のレベルに比べるとまだ低いレベルですが、めちゃくちゃうまいですよ!
これが「LJL」日本ジャパンリーグです!

そんな日本での夏のシーズンの戦いが
今週の金曜(6/2)の夕方から始まります!

各チームのロースターも発表されています

jp.lolesports.com

 

自分はハマりすぎて春のシーズンの決勝
東京ビックサイト(またかよ)に観に行っております!(一人で)

去年の夏も友達と観に行きましたよ!

 

そんな2017春の決勝戦の動画でさようなら!

 

www.youtube.com