FREE LIFE ENTERTAINMENT

gameとk-popとmujiが好きなおじさんの適当ブログ

EXILIM EX-ZR4000 を購入しました!【CASIO】【カシオ】

どーーーーーーもーーーーー
つちやでーす(そろそろ名前覚えてくれたかな…)

 

一眼レフとiPhoneの両刀使いだったのですが
写真メインで出かけるわけじゃないけど
iPhoneだと物足りない…とここ最近思っていまして

為替でお財布が潤っていたのもあり

デジカメを買ってしまいました!

 

CASIOのEXILIM EX-ZR4000!

かっこいいですよね?←見た目重視

ちなみにAmazonさんだとこちら

 

 

本当はキャノンのデジカメにしようとしたのですが
ビックカメラの店員さんに評判が悪く

色々質問して考えた結果こちらのデジカメに決定しました!笑

 

簡単に良い所を説明

★チルト液晶(自撮りがしやすく画面が動く)
Bluetooth対応で自動で携帯に撮った画像がアップロードされます

★そしてなにより広角レンズが良いぃぃ・・・

★しかも軽い・・・

 

昨日のデザフェスの時もずーっと肩から
ぶら下げていたのですが
全然疲れない…。。。

 

女性だと発売したばかりの
こちらの方が人気かな?

 

 

ズームがこっちの方が良いのだけど
自分はやはり広角を重視してしまいましたわ笑

 

f:id:FLE:20170529225156j:plain

f:id:FLE:20170529225225j:plain

 

昨日の帰りにお台場に寄ったのでついでに撮った写真達

 

f:id:FLE:20170529225319j:plain

f:id:FLE:20170529225327j:plain

 

適当に撮ったけど

やっぱりなんとなくスマホの写真と違う気がしますね!
機材の力すんごい!

 

噂で聞いたのですが
最近のプロカメラマン(もどき?)は
カメラのオート機能で撮影しているんだそう!

「だってそれが一番奇麗に写るんだもの」

らしい。。。

 

まぁ光の使い方とかは流石に意識するけどね!

 

みなさんもデジカメ持ってないのであれば
いかがでしょうか?
スマホで写真を撮るのが好きって方は本当におすすめ!

 

自分はかなり満足しています!

海外旅行などにも持っていくぞー!!!