FREE LIFE ENTERTAINMENT

gameとk-popとmujiが好きなおじさんの適当ブログ

VR ZONE SHINJUKUはマリカーがオススメ!

 
 
 
ども
つちやです!
 
先日
話題のVR専門のアミューズメント施設
「VR ZONE SHINJUKU」
遊びに行ってきました!!!
 

 

f:id:FLE:20171127204213j:plain

 
17時からのチケットを予約したのですが
17時前にチケットを発行出来るし
17時前に中に入れちゃいましたwww
 
一体どんなシステムになっているのでしょうか…(笑)
 
入場すると一気に別次元に来たと感じさせてくれる景色!
 

f:id:FLE:20171127204434j:plain

 
各所に今のアトラクションの待ち時間が表示されていて親切
 

f:id:FLE:20171127204502j:plain

 
やりたいと連れに言われたので
すぐに列に並び始めました…が!!!
初っ端60分も並びましたよ…長かった…
 

f:id:FLE:20171127204600j:plain

 
しかしこのマリオカート楽しい?怖い?のか興奮して
アホみたいに叫んでいる女性が沢山いたので(本当です)
並んでいる間も楽しませてもらったし、期待もドンドン膨らんで行きました!
 
VRゴーグルと両手にバンドを装着してもらい
筆者と連れとは別に並んでいた外人さん2名を含む
4人での戦いに!!!
マリオカートの特徴は何といっても「アイテム」ですよね!
今回のVRだと風船がゆらゆら飛んでいるので
それを右手でつかみ取ってから使用するという斬新なスタイル!
アイテムは
・バナナ
・緑の甲羅
・ハンマー
の三種類存在しており
もちろん右手でぶん投げたり
ハンマーは叩く動作をすることによって
使用することが可能です!
 
 
ヘッドセットからはゲーム音も聞こえるし
VCが繋がっていて他の3人の声が聞こえるんですよね!
外人さんのVCって本当にリアクションが良い!!!
 
「ワオ!!!!」
 
「マリオーーーー」
 
「オーマイガー」
 
などなどw
一緒にプレイしててテンション上がって楽しく走れました!
 
序盤はかなりのリードをつけて1位だったのですが
マリオカートあるあるでゴール手前で
「アイテム」の連発でボコボコにされた為
 
ビリ!
 
でしたw
 
いやぁーでも本当に楽しかった!
これだけでも体験してほしい!!!
 
ですが
現在マリオカート「1day4チケットセット」という
4400円のチケットを購入しないとプレイ出来ないという状況になっております。
非常に人気があって、凄い列だからしかたないのかもしれませんが…
 
ちなみに筆者も今回4400円のチケットを購入して楽しみました…高い(ぼそ
 
なので
 
その他にも今回は
エヴァンゲリオンVR The 魂の座
・スキーロデオ
・絶望ジャングル
 
を体験したのですが
この3つに関してはまた次回の記事で!
 
 
以上