FREE LIFE ENTERTAINMENT

gameとk-popとmujiが好きなおじさんの適当ブログ

世界が広がったお話

どうも
つちやです!

 

今回のタイトルはびっくりするほど
宗教っぽいタイトル?←今回これが重要

 

自分は「普通」の人です
転職も数回しました、大学にも行っていません
一般的に公にしにくいような失敗も何回もしているので

 

多分「普通」よりも低い?変わった?位置にいる人間です

 

そんな自分が7年も務めた職を去年いっぱいで
人間関係で耐えられなくなり退職(無理やり辞めました)

今年から前職とは真逆のような仕事をしております
(作業着で外作業→オフィスでパソコン作業)

歳も28だったので切り替えたかった部分もあります
(もともとPC専門の高校でしたし)

 

なので今年から新たな人生を歩むべく
日々を過ごしているのですが

 

ある繋がりにより
(長くなるのでここは省略します)

 

若いのにお金持ちの方々とお話しする機会がありました
(月収三桁、四桁レベル)

ここでタイトルに戻ります

やはり自分の知らない世界の人と関わると

世界観が変わりますね…

(ここも詳しく書くと長文になってしまうのでまた今度)

 

とにかく今回!
皆さんに言いたい事は

色々なことにチャレンジしてほしいです!

やらなきゃ何も始まらないし
やる前に諦めるのはやめた方がいいです!
(一度経験してから嫌いとか決めましょう)

 

例えば
仕事に関して皆さんはどの職が
自分に合った仕事かわかりますか?
そもそも自分で考える→自分の知っている職業の中から考える
に繋がると思います!

職業ってアホみたいに種類あるんですよね
(何千、何万とあると思います)

でもそれを知らないと
選択肢のうちの一つにも入らないんですよ…
せいぜい10個とか?

普通にもったいないですよね?
(趣味や好きな食べ物とかも同じです)

人生一度きりですよ…

何となーく生きて
何となーく就職して
何となーく定年迎えて

まぁそれも一つの選択肢なんですけど
せっかくの一度の人生なんですから
満足するように生きたいと思いませんか?

 

ゲームに例えたら
オープンワールドなのに
限られた町、限られた仲間しか連れて行かないでレベルを上げてるのと同じです!
(ゲーム好きじゃないとわからないかな?)


普通に例えが下手

 

まー少なくとも自分は楽しんで人生を過ごしたい人間なので
これから色々とチャレンジして頑張りたいと思います!

何かわからないことや質問したいことがあれば
ブログでもTwitterでも絡んでください

この出会いでさえ世界が広がるきっかけなのですから…

 

f:id:FLE:20170604105103j:plain


今回写真が無かったので
無理やり前回お台場行った時の夕焼け写真をペタリ

 

って凄い今回のブログは宗教っぽくないですか?
でも宗教ってそういう事なんですよ
(伝え方が雑)

 

とにかくそんな感じです!また次回のブログで!←最後も雑